※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆yu-ma★
子育て・グッズ

声がかすれており、熱はないがハスキーな声。病院へ行くべきか、様子を見るべきか。生後1ヶ月で心配。アドバイスを求めています。

昨日から声がかすれてるような感じで、
泣く時もすごく辛そうです
部屋が乾燥してるのかと思い加湿器を急遽買いに行きました。水分もとるように心掛けてます…
熱もなさそうなんですが本当に急にハスキーな声になってしまってます😣
病院行った方がいんでしょうか❓
それともしばらく様子をみているだけで大丈夫なんでしょうか❓まだ生後1ヶ月程なので心配です😖どうしていいか私もわかりません
なにかアドバイスして頂けたら本当に助かります😔

コメント

よう

それは心配ですよね。
明日は日曜日なので、今日病院に行った方が安心じゃないかなって思います。でも、今はインフルエンザが流行っているので、私だったら耳鼻咽喉科に電話して生後1ヵ月で、今の状況を話して診てもらえるかを確認してから行きますよ。

  • ☆yu-ma★

    ☆yu-ma★

    お返事ありがとうございます⭐️
    病院行こうかとも思ってるんですが変な菌もらって来る方が怖くて悩んでるんですよね😣1度電話で聞いてみます
    早く治って欲しいです😣ありがとうございました♡

    • 2月13日
しょう&ゆうちゃん@ママ

たまにかすれた声で泣くことはあります。機嫌良くてミルクも飲んで熱もなければ様子見で大丈夫です。
今の時期、小児科にいくとインフルとかの菌を貰う可能性の方が高いです。

  • ☆yu-ma★

    ☆yu-ma★

    お返事ありがとうございます⭐️
    声だけがいつもと違うだけで後はミルクもよくのし熱もなさそうなんです😣
    今インフル流行ってますよね…
    もう少し様子をみてみます😔
    ありがとうございました♡

    • 2月13日
こころmama♡

私の娘も1ヶ月くらいのとき
声がかすれる時ありました!!
元気だったのでそのまま放置でしたよw
ミルクのんで元気であれば問題ないかと(^ω^)

  • ☆yu-ma★

    ☆yu-ma★

    お返事ありがとうございます⭐️放置後…声治りました❓😣

    元気にしてるのでもう少し様子みてみます😊
    ありがとうございました♡

    • 2月13日
  • こころmama♡

    こころmama♡

    治りましたよ!!
    鼻もグズグズするかんじだったんですけど
    それもなにもしなくて治りました(o'ω')ノ

    • 2月13日
na-ta

娘も生後1ヶ月くらいのときに、泣きすぎて声かすれてました(>_<)
そのときは誰もが通る道なのかな?と思ってました(^_^;)
熱もなく普段通りでしたら様子見で大丈夫やと思います。

  • ☆yu-ma★

    ☆yu-ma★

    お返事ありがとうございます⭐️
    泣きすぎで声かすれてる。
    心当たりあります😔
    ウチの子だけじゃないみたいで少し安心しました
    このまま様子を見てみます
    ありがとうございました♡

    • 2月13日
タン

2ヶ月の時に一度なりました!
え?声変わりしたの!?と思い、特に調子も悪くなさそうだったので病気とかは気にしないでそのまま1日過ごしました。
そしたら1日たったら元どおりに戻りましたよ(^^)

  • ☆yu-ma★

    ☆yu-ma★

    お返事遅くなりました😣💦
    昨日はひどくて今日は少しマシになった気がします😔
    病院には連れて行かずもう少し様子を見てみます
    私も最初声変わりした❓と思いました😁

    • 2月14日
♥幸♥

うちは暖房で喉が
ガラガラ言ってます。。
心配ですよね(>_<)
ミルクを飲めば一時的に
なおるのですが、寝起きは
絶対になっています(T_T)

  • ☆yu-ma★

    ☆yu-ma★

    お返事遅くなりました😣💦
    やっぱり暖房つけたりファンヒーターつけると赤ちゃんは喉やられてしまうんですね
    しっかり加湿したげたり水分補給してあげないとダメってことがよく分かりました
    気をつけないとですね😅
    ありがとうございました♡

    • 2月14日
きいちゃんママ

うちの子も暖房つけてるとかすれました(>_<)
でも加湿器よくつけるようにしたらしだいに声はかすれなくなったので、ちょっと様子見てみる感じでいいと思います(^^)

  • ☆yu-ma★

    ☆yu-ma★

    お返事遅くなりました😣💦
    1番ひどかった時に比べると少しマシになりました
    泣く時もまだしんどそうだけどもう少し様子を見てみます
    親が色々気を付けてあげないといけないですよね😣
    ありがとうございました💕

    • 2月14日