※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょーちゃんまま
お仕事

つわりで休職中の22日までの休みを取っていたが、つわりが軽くなり、上司に復帰可能か相談したところ、明日からでも仕事に来ていいと言われた。

つわりで診断書を会社に出してて2月22日まで休職で出してます
つわりが最近軽く動けるようなったので、休職期間ですが仕事に復帰することは可能ですか❓
会社に電話した際にぽろっとつわりが軽くなって、そろそろ復帰できそうと上司に話ししたら、明日からでも仕事に来れるなら来て、と言われました
いらんこと言ってしまい😭22まで休みだったのに、、、

コメント

mihi

おなじく妊娠悪阻で休職中です!
休職期間の終了は早めることができるので可能かと思います( ˙◊︎˙ )
日によってまだ安定しないのでやはり22日までおやすみさせてほしいと伝えてみてはいかがでしょうか?

• しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

そうなんですか💦早めることができるんですね😭
    体調が良いと言っておいて、休みたいて矛盾してますかね?
    電話で伝える時まだ完全につわりが終わってはない、とは伝えてはいたのですが😭
    会社も人が少ないから早めに出て来てほしいのはわかります😭

• 2月18日
pi

私の場合は、復帰してもいいという診断書も必要だと会社に言われました!

• しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

そうなんですね💦
    うちは言われてないので、休暇中に復帰できそうなです😭

• 2月18日