※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

ドラム式洗濯機でオススメの機種はありますか?15万くらいが予算なのですが…

ドラム式洗濯機でオススメの機種はありますか?
15万くらいが予算なのですが…

コメント

はじめてのママリ🔰

パナソニックおススメです😊✨!

よくドラム式は乾かないとか汚れが落ちないとか言われますが、最新のは全然違いますよ。

埃も簡単に取れます✨

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    埃って、乾燥フィルターの乾いたゴミのことですかね?

ビッグドラムも洗浄力、乾燥機能ともに、満足していました😞
    でも古くなってくると段々乾燥に時間がかかるようになりました😔😔
    原因を考えると、おそらく、洗濯槽の裏側にゴミがたまって、蒸気が排出されにくくなっているのかな、と思います。。
    もしくは単純にヒーターの基盤が劣化しているか、ですね。

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下に書いちゃいました😂

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

パナソニックもここ数年でかなりお手入れしやすくなってるので、日立のビッグドラムも改善されてるんじゃないですかね👀?

パナソニックのフィルターは表面?と奥側のは簡単に取り外せますよ😊
水洗いも出来ます💡
前は奥のフィルターはネジを外したりして掃除しないといけなかったけど、改善されたみたいです✨

その奥にエアコンのフィンみたいなのがあるんですが、パナソニックはここの自動洗浄があります。私が調べた中では自動洗浄はパナソニックにしか付いてなかったです。
1年半前なので今はほかのメーカーもフィンの自動洗浄がついたかもしれないですが、、、
フィンの掃除は分解しないと出来ないし、自分で水洗いして故障の原因になったりするので自動洗浄有り難いです😊

空気が出てくる穴も大きくなって改善されていて、埃が詰まったりする事も無いし、お手入れも楽ですよ😊

• ママリ

ママリ

フィルターの奥も簡単にはずせるんですね!
    エアコンのフィンの自動洗浄もあるんですね!!

家電量販店でよくよく確認してみます♪
    本当に参考になりました(^^)
    ありがとうございます!

• 2月18日
ぽぽ

うちもパナソニック使っています。
完全には乾かないと言われて買ったものの、洗濯物が多くなければ、しっかり乾きますし、重宝しています!
本当に買ってよかったです!

乾燥のフィルターには埃はよくつきますが、取りにくさはないです。頻繁に掃除していれば、簡単に取れます。

うちは、温水洗浄などの機能も付いて新しい機種を買ったので、ご予算よりは高かったです!
でも機能には大満足です!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    パナソニックが人気ですね!

• 2月23日
ママリ

今日、パナソニックの洗濯機を買ってきました〜
予算軽く超えちゃいました…😂

みなさんの言葉に後押しされました!
ありがとうございます😊