※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーらかお
雑談・つぶやき

義両親にも実両親にも誕生日プレゼントやらクリスマスプレゼントは頂い…

義両親にも実両親にも誕生日プレゼントやらクリスマスプレゼントは頂いたことない。
だけど会ったときにもてなしてくれるし、子供を可愛がってくれる。実母からはたまに洋服も送られてくるし、食べ物だって届く。だから全く記にしたことない( ´ー`)
だけど、プレゼントくれない=孫に無関心 って思う人もいるんだな…将来義母の立場になるけど、難しい😂プレゼントもやってもてなしもちゃんとしないと嫁から何か言われるんだろうか🤔破産してしまう(笑)

コメント

のほほーん

え?我が家も両家ともから
誕生日やクリスマスないです!ないです!
まーらかおさんと同様に会えば
何かしらしてくれるので
誕生日なのにプレゼントくれない。
とか思った事ないし、返したりするのがめんどうなのでむしろいらない派です。笑

プレゼントくれない=無関心ってのは違いますよねー!!!
私は将来息子の嫁さんは嫁姑関係より
友達感覚でいたいなぁ〜って思います。笑

  • まーらかお

    まーらかお

    コメントありがとうございます😊
    結局色々もらっちゃうとお返ししなきゃ💦って気になっちゃいますよね(;゜0゜)
    昨日「孫が可愛いならプレゼントしたくなるのが自然な感情だと思う」って言ってる人がいて、そうかな〰️?💦って思ってました…(´ε`;)

    • 2月18日
こはと

記念日に物をプレゼントするだけが気持ちじゃないですもんね😊
受け取り方だと思います😊
私も息子なので、
孫にプレゼント渡しても、
趣味じゃないとか、
距離離しすぎても冷たいとか
可愛がってくれないとか、
色々思われるのかなぁと今から不安に思ってます😅
その前に結婚できるかわかりませんけどね😂

  • まーらかお

    まーらかお

    コメントありがとうございます😊
    そうですよね、プレゼント=愛情 じゃないですよね…(;´д`)
    ママリ見てるとみんな要求がすごいなとたまに思います💦
    プレゼントやる→趣味じゃない
    プレゼントやらない→無関心なの?
    お金やる→心がこもってない
    お金やらない→孫が産まれて嬉しくないの?

    って感じで…( ;∀;)

    • 2月18日
deleted user

私も全く気にしてません!
プレゼントを頂くとありがたいですが、ちょっと申し訳ない気持ちになります(日頃お世話になっているので)
気持ちはプレゼントだけじゃないので、子供を可愛がってくれれば一番ありがたいです😊

同じような価値観の方が将来家族になって頂けるとありがたいのですが…😂

  • まーらかお

    まーらかお

    コメントありがとうございます😊
    わかります!「もうこんなにしてくれなくていいよ〰️💦」ってなりますよね💦仮に、会ったときにもてなしもなくて可愛がってくれなくて何もくれなくても「あぁ、興味ないんだな。まぁ全員が全員孫に興味持つ人ばっかりじゃないしね」って割りきれます( ´ー`)
    ぶっちゃけ、ぶつくさ言うような嫁さんを連れてこないでね…!って思ってしまいます🤣

    • 2月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんです!時間もお金持も使ってくれて、ありがた申し訳なくなります😭
    私の子は女の子ですが、そんな嫁にさせないよう教育します😂
    孫大好きなじぃじ、ばぁばばかりでもないですからね🤔

    • 2月18日
あじぽん

ママリは自由に発言できるので、本当に好き勝手なこと言ってるお嫁さんたくさん目につきますよね😂笑
正直なところ、年金も安心してもらえるのか分からない世代としては、子供が手が離れてやれやれな所に、孫のためにお年玉、誕生日、クリスマス、各種お祝いを何万円も包む、送るのはのは厳しいです🤣
将来お嫁さんをもらう親側としては、戦々恐々な話題ですね😱

  • まーらかお

    まーらかお

    コメントありがとうございます😊
    本当に好き勝手言ってますよね…それだけ嫌な義母さんなのかもしれないけど…(´ε`;)うちの義母もかなりの強烈キャラで苦手というか嫌いですけど、プレゼントもらえないからムカつく!旦那が子供の写真送るのムカつく!とはならないです😂
    将来私達も暮らすのがやっとですよね(;´д`)孫たちにお金渡すくらいなら、迷惑かけないように自分達の生活費に使いたいです(;´д`)

    • 2月18日
  • あじぽん

    あじぽん


    そうですよね‼️
    孫にプレゼントとかお祝いしてあげたいですけど、将来的には介護とか迷惑がかからないようにお金を貯めておいて施設に入る資金にしておきたいですね😂
    長い目でみればその方がお嫁さんにはいいような気がします😌

    • 2月18日
  • まーらかお

    まーらかお

    ですよね💦
    多分そういう嫁さんっていくら孫に貢いでも「介護はしませんから〰️」って言いますよね😂(笑)

    • 2月18日
  • あじぽん

    あじぽん


    言いそうです🤣w
    ちょっと切なくなったので、老後資金をしっかり見直そうと思います🤣

    • 2月18日
  • まーらかお

    まーらかお

    そんか嫁ばっかりって思ったほうがいいですね😂(笑)
    他の投稿とかも見てると、「義母が旦那のことを○くん、○ちゃんって呼ぶのがきもい」とかも見るので、もう何してもダメなんでしょうね🤣
    貯金頑張ります(笑)

    • 2月18日