※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さりさり
子育て・グッズ

おしゃぶりで寝かしつけているが、最近おしゃぶりが外れると起きてしまう。おしゃぶりを外す方法もうまくいかず困っています。寝かしつけのコツを教えてください。

寝かしつけについてです。
いつも22時頃お布団に寝かせ、おしゃぶりで寝かしつけています。
ですが、少し前からおしゃぶりが口から落ちると起きてしまうようになってしまいました。
そのため、おしゃぶりで寝かせる→トントンしながら無理やり外す、で寝かせていましたが最近失敗率が高いです。
寝ても起きます。何度も😣
おしゃぶりの癖がついてしまったのは反省しています。
どうしたら上手く寝てくれるでしょうか。

コメント

R

1回おしゃぶりなしでトントンだけで寝かせてみてはどうでしょうか
私も息子におしゃぶりで寝る癖をつけて欲しくなかったので、トントンで寝かしつけています
母乳飲んでそのまま寝てしまう時もありますが、トントンでも15〜20分頑張ったら寝てくれます!

• さりさり

さりさり

コメントありがとうございます。何回か試しましたが、手足バタバタさせて30分以上泣き叫ぶのでこちらが根負けしておしゃぶり与えてしまっています😣これがきっといけないですね。今から直していけば遅くないでしょうか。根気よくやってみます。

• 2月18日
ころぽっくる

私も息子のおしゃぶりが取れなくて心配していたのですが、ハンドリガードをするようになってからは自然と自分の指をしゃぶるようになりました。
指しゃぶりも大きくなって止めさせるのが大変になるかと思うのですが…。
おしゃぶりのように落とすことはなくなるので…。
指しゃぶりはしないですかね?

• さりさり

さりさり

ハンドリガード、指しゃぶりはします。ですが、やはりおしゃぶりの方が良いのか、眠い時は指しゃぶりしながら泣き叫びます😣
    指しゃぶりって自然なことで、そのうちやめるのかな〜と思っていたのですが、指しゃぶりも癖になってしまうと確かに大変ですよね😣

• 2月18日