※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どら。
その他の疑問

小学校の給食費は、指定口座は農協が多いんですか?(愛知県豊田市在住)4…

小学校の給食費は、指定口座は農協が多いんですか?
(愛知県豊田市在住)

4月からこども園に入園します。
こども園の給食費の指定口座は農協だったのですが、農協の口座は持っていません。

が、最近になり、こども園の給食費は無料になったという通知ハガキが市から届きました。

無料なら口座を作る必要がないのか、
今無料でも、小学生になればいずれ必要になるんだったら今作るべきか悩んでいます。

コメント

今作っても使わず放置になるなら、必要になったときに作ればいいと思いますよ。

うちは転勤族なので、解約とか面倒くさくなるからなるべく地銀の口座は作りたくないんですが、幼稚園の保育料が今住んでいる地域の地銀からなので作りました。

• どら。

どら。

回答ありがとうございます♪

市役所に電話をして聞いてみたところ、学費や給食費以外にも、教材費やら遠足等の行事やらで費用がかかる場合に必要になる事があるので、作っておいたほうがいいとの事でした。

というわけで、朝一で主人と農協に行ってきましたm(_ _)m

初めての子なので、わからない事だらけです🤣

• 2月18日
あやこ

うちの小学校は給食費は学校で集めてますよ。

• どら。

どら。

やはり地域や学校によって違いますよね…(´・д・`)

あれから市役所に電話をして聞いてみたところ、学費や給食費以外にも、教材費やら遠足等の行事やらで費用がかかる場合に必要になる事があるので、作っておいたほうがいいとの事でした。

というわけで、朝一で主人と農協に行ってきましたm(_ _)m

• 2月18日
りー

春日井市はゆうちょです。
どこもゆうちょだと思ってましたが、違うんですね💦必要な時でいいと思いますよ。

• どら。

どら。

市によっても違うのですね…(´・д・`)

市役所に電話をして聞いてみたところ、学費や給食費以外にも、教材費やら遠足等の行事やらで費用がかかる場合に必要になる事があるので、作っておいたほうがいいとの事でした。

• 2月18日
さるあた

小学校の引き落としはゆうちょが多いと思います。