※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
妊娠・出産

悪阻で仕事休んでいます。上司は理解してくれていますが、気持ち悪さやだるさで外出できず、憂鬱です。元気な時を忘れてしまいました。

10wに入りました。

悪阻が続いていて、先週は1週間仕事を休みました。職場の上司には話してあり、快く理解して頂いてるのですがご迷惑をおかけしてばかりで申し訳ない気持ちでいっぱいです。

気持ち悪さ、胃液による胸焼け、息苦しさ、だるさなどで、コンビニにも行けない状態です。ずっとベットにいます。調子のいい時間もあるので、その間にご飯を作ったりしていますが、すぐにだるくなります。

もう元気な時のことを忘れました。悪阻はいつか収まるといいますが、そんな時は来ないと思ってしまいます。憂鬱です。

コメント

あっちゃん

職場の方の言葉に甘えていいと思いますよ
わかってくれる職場でありがたいと思いますよ

悪阻はキツイですよね😢
私も1人目の時、水でも戻すくらいキツかったです😭
いつまで続くんだと思いました
いつかおさまると思ってください❗️❗️
まず、寝起きから違いましたね

つわりの時期、一生辛いままなんじゃないかと泣いてました😢
つわりはほんとになってる人じゃないとわからない苦しみですよね!
つわりある人もない人も、辛い時期ですね😢
わたしの時、仕事も夜中9時過ぎまで入れられたりしてましたが、つわりが終わるまで耐えられたこと、今まで赤ちゃんが頑張って育ってくれたことなど、今感動しながら出産の時を待っています✨
体調がいい日が多くなりますように🥺

mimi♡

私もその頃がつわりのピークで、仕事はトータルで3週間程休みを頂きました💦
常に気持ち悪いので、1日のほとんどをベッドの上で過ごし、汚い話になってしまいますが、お風呂も週に2〜3回しか入らなかったりしましたし、ご飯も作らずにお惣菜や冷食等で済ませてました😅💦💦

当時はつわりの終わりが見えず絶望感が凄かったのですが、14週頃から徐々に普通にご飯を食べれるようになってました!
なのであと少し、辛いとは思いますが頑張って乗り切ってください😣‼‼

いちご

私もつわりがあり
仕事休みがちです💦
当日朝に連絡するので
ほんと申し訳ないと思います😢
最近はまだマシにはなってきたけど
夜になると一気に疲れが出てきて
動けなくなります😭

いつかは終わる!と言われるけど
出産間近まで続く人も居るしと
マイナスばかり考えてしまって
ほんと辛いですよね😢

pi

つわりはほんとメンタルやられますよね。
私は3ヶ月つわりで休んじゃいました。
でもその時期に働くなんて無理でした!
職場の方優しい気持ちで見守ってもらえるといいですね☺️
ゆっくり過ごしてください😭💓