※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ストロー飲みを始めるタイミングや練習方法について相談です。皆さんはいつから始めましたか?スパウトで練習する必要があるでしょうか?

ストロー飲みやスパウト?っていつから始めたらいいんでしょう?
今は画像左の乳首でお茶を飲んでいます。離乳食の時はコップを一緒に持って飲ませています。
おすわりもだんだん安定してきていますが、まだまだ前傾姿勢が多いので、いつからストローに切り替えようか悩んでいます🤔💦
皆さんはいつからストロー飲み始めましたか😊?また、練習が必要な場合どのようにして練習してましたか😊?
ストローの前にスパウトで練習した方がいいですか??

コメント

いと

スパウトは5ヶ月頃から始めてストローは7ヶ月頃に始めました😺ストローは一発で飲めました😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

スパウト5か月から始められたんですね(*^^*)やっぱりスパウトしたらストローのコツもつかみやすいんでしょうね🤔✨
    ありがとうございます(*^^*)

• 2月18日
三児のmama (26)

ストローは離乳食始めた5ヶ月で始めました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

離乳食と同時なんですね!!
    うちもやってみます(^o^)
    ありがとうございます✨

• 2月18日
hoshiko

うちはスパウトを飛ばしてストローマグから始めましたよ!

離乳食を始めた5ヶ月すぎから食後に毎日練習していました。リッチェルのいきなりストロー&マグを使っていたので、初めは私が押すと飲み物が出てくるって感じで、だんだん自分で飲めるようになりました。

いずれはストロー、コップ飲みができるようになるので、どちらとも少しづつ鳴らしていけばそのうち自分で持って飲めるようになりますよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

スパウト飛ばされたんですね!!
    リッチェルのものがいいとのことで、私もこのセットじゃなくてそっちを買えばよかった😫💦
    もったいないので、プーさんで少しずつ練習してみようと思います(^o^)
    ありがとうございます!!

• 2月18日
よぎ

バンボ座らせて5ヶ月でスパウト試したら拒否したので いきなりストローを6ヶ月から使ってました。 7ヶ月の時は自分で飲んでました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

いきなりストローすごく人気ですね✨
    7ヶ月で自分で飲めてたとのことですごいです!!
    ありがとうございます✨

• 2月18日
まま

わたしも上の方と同じリッチェルのいきなりストローマグっていうので、練習したらすぐ上手になりました☺︎あとは紙パックでの練習もいいと聞いたのでやっていました☺︎スパウトは一度も使ったことありません。
6ヶ月ころからやりました!ストロー使えるようになると楽でしたよ〜☺︎

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

紙パックの練習もいいんですね(^o^)
    さっそく買ってきてあげてみたいとおもいます(^o^)✨
    ストロー使えると楽とのことなので頑張ります(*^^*)
    ありがとうございます✨

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

ストロー飲めるならスパウト飛ばしても大丈夫です!
スパウトなら今あげても飲めると思います✨
ストローはあげてみても加えるか舐めるか…だと思うので、紙パックの飲み物でちょっと押してあげて、練習してみてください😊
クリアしたらストローマグで飲めるようになると思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ストロー1回やってみて、なんとかなりそうならスパウト飛ばします(^o^)
    紙パック買ってきて練習してみようと思います(^o^)✨
    ありがとうございます(*^^*)!!

• 2月18日