※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
お仕事

育休中で、復帰前に子どもと職場に顔出し。菓子折りは必要か悩んでいます。手ぶらで行くのも変かな?沖縄在住の方、どうしていますか?

育休中です。もうすぐ復帰予定で、復帰の前に一度子どもを連れて職場に顔出そうと思ってます。このとき菓子折りなどは必要あると思いますか?🤔休みに入る前に、迷惑かけます、と菓子折りを持っていったら、そんな大げさな…という反応をされたので迷っています😂。ちょっと良いお菓子にしたせいもあるのか、タイミングを間違えたのか、やりすぎてしまった感じがしました。それで今回迷っているんですが、手ぶらで行くのも変な気がします🤔ちなみに沖縄です。皆さんどうしてますか?

コメント

mama

持っていきます!
お休み入る前に持っていくのも普通だと思いますよ。

• ままりん

ままりん

そうですよね‼︎聞いて良かったです😆💕

• 2月18日
なつ

沖縄です🙌
もらえたら嬉しいです!
私としては期待はしてないので、何もなくても「えー手ぶらかよ〜」とは思いませんが、あったら「わー♡お菓子♡」と思います😁👍
全然、良いお菓子にはしなくていいと思います!!!✨✨

• ままりん

ままりん

そうですよね❣️私も職場にお菓子があったら必ず食べるので(笑)あって嫌な人はいないですよね🤩沖縄の方に聞けて良かったです♬ありがとうございます♬

• 2月18日
ママ

菓子折りと思わず差し入れって感じでいけば大げさとはならないかと!☺️

でも菓子折りでも普通の習慣な気がしますが🤭

• ままりん

ままりん

なるほど🤩差し入れ、いいですね✨👍

• 2月18日
アルパカ3号

行くたびに差し入れ程度に持って行ってます😆
甘いの苦手な人もいるので、小さな30マイ入りくらいのせんべいとか人気です😆
人数多めなので、日勤で働いてる人の分程度用意して行ってます(^O^)運が良ければ夜勤の人も食べれるかな?程度です✨

• ままりん

ままりん

なるほど❣️数も大事ですよね✨せんべいいいですね😍気使われなくて済みそうなので私もそうします💓ありがとうございます♬

• 2月18日
かーみー

私も最近顔出しに行ってきました!
四月からよろしくお願いしますと伝えたのですが、菓子折りって行きましたよ〜!

• ままりん

ままりん

やっぱりそうなんですね!私もそうします😊ありがとうございます💕

• 2月18日
あんどん

微妙なお顔されたら戸惑いますね〜🤣
でも持って行った方がいいと思います(^^)
育休中のお給料は、上司や経理担当の方が何度もハロワに申請に行って、やっともらえるお金だし、自分がお休みの間は仲間たちが自分の分まで頑張ってくれたと思うと、持って行って自然だと思います😊💕
もちろん一番の手土産は、娘ちゃんですけど♡♡

• ままりん

ままりん

そうですよね!保育園のための書類とかもお願いしましたし😊お世話になってますもんね❣️危うく手ぶらで行くとこでした🤣ありがとうございます💕

• 2月18日
ゆいゆい

沖縄です!
休みに入る時に、焼き菓子の詰め合わせ、その間にも顔出ししながらおやつにどうぞ ~って感じでパーティーパックのお菓子を軽く持っていきました ~☺️
わたしも、そろそろ行こうと思ってます🎶

きっと、気を遣ってくれたんじゃないかな ~!
気持ちでーす!って、ひと声かけたらみんな嫌な気持ちはしないし喜ぶと思います!

• ままりん

ままりん

嫌な人はいないですよね🤩パーティーパックとかもありですね✨ライカムあたりで見てみます💓沖縄の方に聞けて良かったです😊ありがとうございます♬

• 2月18日
ママリ

菓子折り持って行きますよー!😄
私の職場は女性の職場なので、スイーツ系に敏感なので大変です!笑
産休入る前にも、息子をお披露目する際にも持って行きました☺️
菓子折りもらったら、誰でも嬉しいかなとポジティブに考えてます😂

• ままりん

ままりん

そうですよね〜!女性ばかりの職場だと選びがいがありますね❤️☺️こちらは男性のほうが多いくらいなので🤔おせんべいにしようと思ってます💓ありがとうございました!

• 2月18日
かおり

私も顔を出しに行く度に持って行きますよ!やはり皆んなにお世話になってるので、気持ちとして持って行っています!

• ままりん

ままりん

ですよね!聞いて良かったです🤩私も持っていくことにしました♬ありがとうございます✨

• 2月18日
もりり

沖縄です!
私も顔を出す度に差し入れ程度を持って行く予定です(*^ω^*)
今までの先輩たちもみなさん持ってきていましたし、貰えると 私も含めみんな喜んでましたよ〜!

• ままりん

ままりん

そうなんですね🤩やっぱり持って行くのが普通ですよね!危うく手ぶらになるところでした(笑)!ありがとうございます☺️✨

• 2月18日