※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みのり
妊活

妊娠出来る気がしない‥いつまで不妊治療すればいいのか先が見えない。本当鬱になる。

妊娠出来る気がしない‥
いつまで不妊治療すればいいのか先が見えない。
本当鬱になる。

コメント

ぺえ

わかります。朝いつも最近目が覚めて妊活のことを考えると身体が起きたくなくて、、鬱なのかなと思いますよね。疲れますよね(;_;)

• みのり

みのり

ただ、ただ、赤ちゃんが欲しいだけなんですけどね。
    自然妊娠出来る人が本当に羨ましい。言い返せば妬ましいです。。
    なんで私の元には赤ちゃんは来てくれないのかな、嫌われてるのかな。って思っちゃいます😭

• 2月18日
  • ぺえ

ぺえ

わかりますよ。ちなみに、ステップアップはされていますか?

• 2月18日
  • みのり

みのり

まだ人工授精までしかしてません💦
    人工授精より体外授精のほうが確立高いので、体外したいんですが、主人が反対してます😫
    採卵や、その他諸々、調べたら体へのダメージが心配みたいで、まずは人工授精を最低6回やる事になりまし😫

• 2月18日
  • ぺえ

ぺえ

そうなんですね!私は今年から体外にステップアップしました。人工は3回してだめだったので、、(;_;)

• 2月18日
  • みのり

みのり

そうでしたか😫
    欲しい人には来ないで、平気で虐待とかする人には来る現状に、虐待ニュースを見るたびに神様ってバカなんだなぁって思っちゃいます😭
    お互い、授かれるように、不妊治療に負けないように頑張りましょうね!

• 2月18日
  • ぺえ

ぺえ

ほんとそうですよね。不平等ですよね(;_;)お互いまだまだつらいこともあるかもしれないですが、頑張っていきましょうね。お互い授かれること祈っています(;_;)⭐︎

• 2月18日
  • みのり

みのり

頑張りましょうね🙂
    ありがとうございます😊

• 2月18日
みに

わたしの姉もいとこも不妊をがんばり体外受精と人工授精とでそれぞれ子宝に恵まれました。
治療期間もそれなりにかかってますし、費用もかかったと聞いてます。
辛いと思いますが、そんな人も中にはいるということで前向きな気持ちになれますように。

• みのり

みのり

大変な思いをしてる人は私以外にも、いっぱいいますよね。
    頑張ってれば、いつかは、授かれるかもしれない。と僅かな希望を持って治療に励みたいと思います😢

• 2月18日
まち

私も長く不妊治療をしていました。
周りの人は私より年上でも結婚後すぐに妊娠して本当に羨ましかった…
私は自然妊娠は諦め体外受精を決心し、説明会に行く直前に妊娠がわかりました。
気持ちは体外受精に進んでいたので、毎日毎日妊娠のことばかり考えていたときよりストレスがなかったのかなとも思います。
毎日毎日不妊のことを考えてしまい、前向きに考えるって本当に難しいですよね。
みのりさんにもいつか必ずやって来るその日を信じて祈っています。

• みのり

みのり

「気持ち」大事ですね。
    不妊のこと、高温期のソワソワ感、色々考えないようにしようと思っても考えちゃうんですよね😔
    いつかは授かれる。その「いつか」が分からないから先が見えない😭
    まさか自分が不妊になるとは思わなかったし、治療を始めて2年経つのに、まだ妊娠出来ない事に驚いてます。
    ちょっと一休みしたいけど、その一休みすら勿体無くて出来ません😢
    1年に12回しかチャンスがないのに、いつになったら妊娠出来るやら😢

ネガティブな発言ばかり申し訳ありません💦
    誰にも言えず溜め込んじゃいました😰

まちさんも不妊治療お疲れ様でした!
    元気な赤ちゃん産んでくださいね!
    ご自愛下さい😊

• 2月18日
  • まち

まち

お気持ちが痛いほどよくわかります。
    まさか自分に不妊治療が必要だと思いませんでした。
    私も1年に12回しかないチャンス、1周期もムダにするのはもったいない。と考えて焦りの違いからか夫ともよく大ゲンカをしました。(家出したこともありました 笑)
    ネガティブでもポジティブでも溜め込みすぎないようにしてくださいね✨
    ママリには同じような経験をして成功をし、励ましてくれる人が沢山いると思います!

• 2月18日
  • みのり

みのり

もー涙が止まらない😢(笑)
    妊娠出来るように、落ち込まないで頑張ります!
    また辛くなったらママリで愚痴ります!😑(笑)

• 2月18日

みのりさんこんばんはプロフを見たら歳が同い年なので親近感湧きました!

ほんと先が見えなくて嫌になりますよね…
私は完全生理前のイライラで昨日、今日妊娠出来ないことに対してモヤモヤして大号泣しました!笑

• みのり

みのり

同い年でしたか😀

ぶっちゃけ、まだ若いからタイミング取れば直ぐに出来るでしょって軽く思ってました😥
    先が見えなさ過ぎて、今までのが溜まりに溜まって私も昨日今日と1人で大号泣でした(笑)
    今日、婦人科の帰りも車の中で泣きながら運転してました😫

ただ、愛する人との子どもが欲しいだけなのに、なんでお金や時間、心までダメージを受けないといけないのかな😵
    私、そんな悪い事しましたか?って感じです😫

お互い妊娠出来るように頑張りましょうね😞

• 2月18日

退会ユーザー

ほんと、軽く考えてました…
    友達は結婚して二ヶ月で妊娠しました。最近報告あった時は衝撃的すぎて顔が引きつっていたと思います。笑
    車の中で大号泣は妊活中あるあるですね😹
    頑張りましょう!
    ちなみにお仕事とかってフルタイムでしてらっしゃいますか?🙁!

• 2月18日
  • みのり

みのり

自然妊娠、、、羨ましい😥

フルタイムです😫
    しかも夜勤もあるバリバリの正社員です😫
    辛い😞

• 2月18日

退会ユーザー

ほんと、羨ましいですね😹
    夜勤あるのは大変ですね!でもお金に余裕がある事は精神的な余裕にも繋がると私は思いました😹

• 2月18日
  • みのり

みのり

夜勤だと給料もいいし、不妊治療で融通が利くというか、仕事を休まなくても通えるので助かってます!
    ただ、やっぱり夜勤は体の負担が大きいので、なんとも言えないですよね😫

• 2月18日

退会ユーザー

仕事頑張ると身体疲れるし、身体休めると金無くなるし妊活は先が見えないから大変ですよね😹
    私達にも早く赤ちゃん来てくれる事を信じて頑張りましょうね☺️!!

• 2月18日
  • みのり

みのり

本当それですよね😣
    妊活に厳しい世の中です😫

お互い妊娠出来ますように‥💕

• 2月19日
ゆか

7年間不妊治療しました。
わたしはベースに甲状腺機能低下症がありまずはその治療をしてからタイミング、人工授精、体外受精と一通り経験しました。
3回目の体外受精で授かって、重症妊娠悪阻、切迫流産、前置胎盤、切迫早産とフルコースでしたが何とか35週まで来ました。
治療中の7年は仕事もしながらだったので職場にかなり協力してもらい、たくさん迷惑かけました。
諦めて自暴自棄になった時期もありましたが、これでダメなら旦那と2人で割り切って過ごそうと思ったら妊娠できました。
妊娠できたらバラ色のマタニティライフと思っていた9か月前の甘い自分に喝入れたいです(笑)
終わりの見えない治療、ほんとにほんとにつらいですよね。何度も心が折れますよね😢
授かれますように。

• みのり

みのり

まずは7年間の不妊治療お疲れ様でした😫
    凄まじいフルコースで大変でしたよね。
    職場の理解があるのは本当に助かりますね!
    終わりの見えない治療で、この先後何年後に授かれるかも分からない、ゴールの見えない不安な今ですが、今を頑張るしかないですよね。

ゆかさん、元気な赤ちゃん産んで下さい👶💕

• 2月19日
なの

5年間不妊治療しやっと妊娠までたどり着きました。

不妊治療中は何度もめげそうになり、子供のいない人生も視野にいれてました。

周りの友達にもどんどん子供が出来、それを素直に聞けない自分がとても悲しかったです。

あたしは人工授精3回ダメで、体外受精をし、ありがたい事に一度めで授かりました。

私が不妊治療をして思ったのは、病院が少しでも方針が合わないと思ったら躊躇うことなく転院すること。あたしも三度の転院をしました。

あとは年齢などもありますが、私は32歳だったので、ステップアップも比較的前向きにすることに決めました。

ご主人さまともご相談して、赤ちゃんが来てくれることを願ってます!!!

• みのり

みのり

5年間の不妊治療お疲れ様でした!

自分の方が先に結婚したのに、後から結婚した人や、結婚すらしてない人が先に妊娠して行き、まだ作らないの?赤ちゃん可愛いよ!早く産みなよ!って軽々しく言ってくる友だちが本当に憎いです。
    友だちは事情を知らないし、自分の子どもはもちろん可愛いから悪気がないのは分かってますが、ちょっと察してほしかったです😫

転院したいんですが、周りに不妊治療を扱ってる病院が少ない事、仕事をしているので遠くまで通えない事踏まえると難しいところです😣

まだまだ先は長いですが頑張ります😭

元気な赤ちゃんを産んで下さいね!💕

• 2月20日