※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aya︎︎︎︎︎☺︎
子育て・グッズ

子供のお腹が鳴ることは普通ですが、病院で診てもらうことも考えてもいいでしょう。

生後3ヶ月の子を完母で育ててます👶🏻

少し前から気になっていたのですがうちの子とてもお腹が鳴るんですがこれって大丈夫なのでしょうか?
母乳も良く出てて、💩も快便、体調も全然悪くないのですが、夜寝る前とか静かな時に良く聞こえてきます😅

ただお腹がゴロゴロと鳴ってるだけで至って普通ですが病院とか行った方がいいですかね🤔💦

コメント

mini

お腹のゴロゴロいう音は腸が動いている音なので問題ないですよ😊

  • Aya︎︎︎︎︎☺︎

    Aya︎︎︎︎︎☺︎

    こんな小さなお腹なので少し心配してしまいました😅
    コメントありがとうございました💓

    • 2月18日
さくら

うちの子も寝てる時によくグゥゥ〜と鳴ってます😅
母乳やミルクを消化してるだけだと勝手に思ってますが...
母乳もよく飲み機嫌も良いならもう少し様子見ても大丈夫だと思います!

  • Aya︎︎︎︎︎☺︎

    Aya︎︎︎︎︎☺︎

    まさにグゥゥ~っと鳴ってます!笑
    しっかり腸が動いているということですね😊
    前はこんな鳴ってる音を聞いたことなかったのに気付いた時には鳴ってたので少し心配してしまいました💦
    様子見たいと思います💓

    • 2月18日