※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オガリン
子育て・グッズ

上の子が保育園から病気を持ち帰り、下の子にうつってしまい、予防接種に行けない状況です。皆さんはどのような対策をしていますか?

2歳9ヶ月の娘と、今月で生後5ヶ月になる娘を育ててます。
上の子が保育園に行ってますが、風邪とか、感染症のある病気を貰ってきて、毎回下の子に移って、今全然予防接種に行けてません。予防接種の予約する度に、体調崩したりして、キャンセルに‥。
まぁ〜ゆっくりでいいかなと思うんだけど。
皆さんどうですか?
何か対策してますか?

コメント

LiSA

上の子が同じ2歳9ヶ月保育園通ってます。

今は育休中です。
上の娘が少しでも鼻水出だしたら、今はお休みさせて今週は初めて週に一回しか行ってないです(T∀T;)
インフルもここにきて、すごい流行りだしたので行かせるのも恐くて…

もちろん働いてたら、この程度で休めないのですが、、

何かと下の子にチューしたがり、びっくりするからなど伝えてもやるし、あまり言うと拗ねるしで…なかなか防げてないです(>_<)

オガリン

ありがとうございます。
私も育児休業中です。
出来るだけ休ませてますが(・_・;
うちは、今週二回しか保育園行きませんでした。保育園長く休ませたから、私クタクタ…。
うちも、お姉ちゃんになったのが、嬉しいみたいで面倒見てくれます。元気な時はいいんですが、病気をした時が問題。2歳時って大事な年齢だし、難しいですよね( ´Д`)y━・~~今子供二人とも鼻水が、出て大変です。下がまだ5ヶ月なので本当かわいそう。
今インフルエンザで、学級閉鎖になってる所があるみたいで、尚更今病院に行けなくなってます。