※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎさママ
産婦人科・小児科

古賀市でおすすめの小児科を探しています。予防接種や注射についても教えていただけると助かります。地元の情報に詳しくないので、おすすめを教えていただけると嬉しいです。

古賀市に住んでる方でおすすめな小児科ありますか?
生後色々な予防接種など注射がありますよね?
探してはいるのですが、結婚して古賀に住みだしたので
あまり土地勘がありません(´·_·`)

コメント

さや

なぎさママさんお久しぶりです!
無事ご出産されたんですね(^-^)おめでとうございますm(__)m
古賀市の小児科色々ありますが、私は予防接種は舞の里のおおつか小児科に行っています。普通の診察と予防接種や検診が別の時間に設定されているので、予防接種に連れていって他の病気をもらうってこともないので、安心です。
一度行けば次にどんな予防接種を受けたらいいかの説明もしてくださいますし。
あとは市役所の近くのこでまり小児科も人気だと聞きます。
古賀市の小児科は全ての小児科がBCGという予防接種をやっているわけではないので、予防接種行かれるならその点も注目されるといいと思います。
市の新生児訪問はもう来ましたか?その際に市の保健師の方が予防接種やっている小児科は教えてくださると思いますよ。

• なぎさママ

なぎさママ

こんにちは✩*॰¨̮
    ありがとうございます!
    無事出産しました❤
    3404㌘の元気な女の子です!笑
    まだ市の保健師は来てません(∵`)
    来る前は事前に連絡がありますよね?

• 2月18日
さや

しっかり成長して産まれて来てくれましたね!女の子かわいいでしょうね(^-^)
我が家は昨日で4ヶ月になりましたが、既に新生児期が懐かしくて(笑)
新生児訪問ですが、まず市から育児に関するアンケートや訪問の希望日時を訪ねる手紙が届くと思います。
それに記入して、返信すると市の子育て支援課から電話があり、訪問の日時が決まると思います。
我が家は双子だったのもあったからか、アンケート届く前に電話があり、訪問の日時決まりましたが、確か長男の時はそんな感じの流れでしたよ。5年前のことなので違ってるかもしれませんが(^_^;)

なぎさママ

4ヶ月おめでとうございます!❤
4ヶ月もなるとやはりもお新生児が懐かしくなるぐらい成長してくれるんですね!✩*॰¨̮
楽しみです!

なるほど!
じゃあ、ポストは要チェックですね!´•ﻌ•`🐾
ありがとうございました!◡̈⃝︎⋆︎*