※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちか
お仕事

IQスペックという会社に興味がありますが、安全性や詐欺の心配があります。情報を知っている方がいれば教えてください。

初めて質問させていただきます。

IQスペック という会社についてなのですが、
だれか経験している方とかいらっしゃいましたか?

専業主婦でお金も正直全くなく、主人に全てが負担がかかってしまっている現状で正直生きている価値さえも見出せません。
働くにも保育園は待機児童が多すぎて選考からも外れてしまいました。

インスタでたまたま目に付いたものがこちらのもので
軽くお話だけはさせていただきました。
電話だったのでしっかり理解できたのか?といえば
微妙なところなのですが、初期費用+aで最初は12万円程(報酬がもらえるステージが選べます)
その後月額で5000円程かかるそうです。

そこで、やってみたいなぁとは思っていたのですが
どうしても自分の心の中で詐欺ではないか?とか
本当に大丈夫な仕事なのか?という気持ちが拭えず1人で悩んでいます。

もしこのお仕事についてなにか知っている方がいましたら
教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

おさゆ🍵

まず、仕事をするのにお金支払うってだけで信用できないですけどね。
すみません。

• おちか

おちか

コメントありがとうございます。
    そうですよね…そういう基本的なことさえも目に入りませんでした。

• 2月18日
mm🌸

上の方と同じでまず初期費用が発生している時点でほぼ詐欺だと疑ったほうがいいですよ!

• おちか

おちか

そうですよね、
    毎日1人で悩んでいるとなにが正解なのかわからなくてポジティブに考えようとはしてるけどやっぱり…ってなって…

• 2月18日
  • mm🌸

mm🌸

私も働くのが好きで色々していましたが、今は専業主婦なのですごく気持ちわかります!!😞

ネットでIQスペックと調べてみると色々と情報でてきましたが、正直良い話ぜんぜん見当たりませんでした!
    なので気をつけた方が良いかと思います!

インスタやFacebookでお金持ちそうな投稿をして副業誘う人たくさんいますが、興味を引くためにそのような画像を載せてる人がほとんどなので、あまり相手にしない方がいいと思います。みなさん蓋を開けてみれば、稼げてるのは極一部の人だけで稼げていない人達ばかりです!😭

• 2月18日
  • おちか

おちか

調べてみたらやっぱり悪い評価のばかりだったのですが、お話させていただいた方はたぶん自分たちが本気でやってこなかったからだろう、と言われて…
    そういう風に言われてしまったら妙に納得もしてしまったんですよね、

明らかにお金見せびらかしてるものは私たちも詐欺って思いやすいですが、普通の生活をしてる主婦の方たちがやってるの見てると自分でもできるかな?って思ってしまいました💦

自分が好きで赤ちゃんを産んだのにお金がなくて毎日1人でぼーっとして?と不安で仕方ないですね…

• 2月18日
ウサギブソン

マルチっぽいですよね😅
地域にもよると思いますが、ポスティングのバイトとかだと家の近所で子供と散歩しながらできたりしますよ!

• おちか

おちか

最初は私もマルチっぽいと思ってたんですが時間が経つとそうでもないかも?と思ってしまって…
    ポスティング?初めて聞く言葉です、調べてみます!
    ありがとうございます!

• 2月18日
幼稚園ママ

初期費用がかかるものはネットワークビジネスか、詐欺かですね。。
やめておくべきです💦💦
お金なんて出さなくても在宅ワークなんて世の中たくさんあります!
実際私もマトモな在宅ワークしてますし✨

• おちか

おちか

ネットワークビジネスと言われました…詐欺ではなくECサイトの構築?と言われて正直ネットには疎くてわからないことが多数あって…
    在宅ワークの求人情報ってなかなかなくて自分でいろいろ検索してもこんな感じのものしか出てこなくて…
    どうやって見つけたのか教えていただけたりしますか?

• 2月18日
  • 幼稚園ママ

幼稚園ママ

最近増えてますよ〜IT系のネットワークビジネス😅
    疎い人をターゲットにしていますので気をつけてくださいね💦
    まともな在宅ワークは、ママワークスという求人サイトに結構ありますよ!

• 2月18日
  • おちか

おちか

札束をこれ見よがしにしたりするものとかは私からも見ても詐欺だな、とは思えるんですがやっぱり勧誘もママさんだといろいろ悩んでしまって💦
    いろいろ教えていただきありがとうございます!

• 2月18日
  • 幼稚園ママ

幼稚園ママ

一見、詐欺じゃなさそうに普通に振る舞うタイプの方もおられますよ💦
    警戒心をといて、この人なら大丈夫そうと思わせるのがテクニックですので…😥

• 2月18日
  • おちか

おちか

遅くなりました💦
    そうですよね、一応断れたようなので良かったです。
    契約しそうだったんですが、ここに質問して良かったです

• 2月19日