※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
子育て・グッズ

授乳中でも使える咳止めはありますか?風邪で咳がつらく、家族にうつしたくないです。病院で聞く前に知りたいです。

風邪をひいてしまいました…
まだ授乳をかなりしているのですが、授乳中でも大丈夫な咳止めってあるんでしょうか😑?ご存知のかた教えてくださーい!

ここ数日、葛根湯のみでなんとか熱は出ることなく
喉の痛みから、今はようやく咳鼻水に移行してきたっぽい状態なのですが、とにかく咳がツライのと家族に移したくないのでどうにかならないものかと思っています。

朝になれば、病院へ聞いてみようかなぁーとも思っているのですが、知っているがいらっしゃったらと思っての質問です。

コメント

ぶる

私も前に風邪をひいて咳が止まらなかったのですが、
このママリで質問しておススメされた中で龍角散ダイレクトが効きました!
治りかけなのもあったかもしれませんが😌💦

• にこ

にこ

ありがとうございます!
    龍角散ダイレクトですね🙂
    試してみます!

• 2月18日
a

授乳中、辛いですよね。
やっぱり病院の薬が1番効くと思います。
授乳中です。と伝えてくださいね。

喉にいい物を調べるか
水分良く摂って体の水を綺麗にしましょ!

• にこ

にこ

ありがとうございます🙂
    病院処方で、授乳中でも大丈夫な咳止めってあるんですね!

良かったです!病院行ったものの、無いなら病院行く必要ないかなぁと思ってしまったので。

• 2月18日