※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわこ
子育て・グッズ

4ヵ月の娘がいて、夜中のミルクの与え方について悩んでいます。夜中に起こしてミルクを飲ませる必要があるかどうか不安に感じています。

4ヵ月の娘のママです。完ミの方に質問です。夜中のミルクどうしてますか?
私はミルク缶に目安で「4ヵ月は5時間おきに200」ってかいてあるので夜中の12時と朝の5時に寝ていても起こしてあげていました。でも今日、知りあいに「え?わざわざおこしてあげてるの?」と言われました。わたしがおかしいのでしょうか。たぶん起こさなければ朝方まで寝るような気がしますが、それだと、栄養がたらなくなりそうな気がして、

コメント

ころ

寝てるのならば起こさなくていいですよ!缶に書いてあるのは目安です!なのでそれに忠実に従わなくても大丈夫です!!

その頃うちの子は朝まで寝ててミルクあげない時しょっちゅうありましたよ!

ひろま

体重が順調に増えているなら起こしてまであげなくても大丈夫です。
寝る時間や起きるタイミング、お腹の空き方体重の増え方にも個人差があるので
様子を見ながら調整してあげてください。

うに

うちは5ヶ月ですが、3ヶ月後半頃から起こさずに朝方まで寝かせてます😌
一応枕元にミルクセット置いてるので、たまに起きちゃった時などはあげるようにしてます🍼

とっちママ

私も友人にわざわざ起こしてるの?
って言われてました😂
それからは夜間は泣いて欲しがったらあげるようにしてました😊

あっち❤⃛

完ミですがわざわざ起こしていません💦(笑)
140飲ませていて昼は3~4時間で起きますが夜は5.6時間寝ます。

なぁー

うちも寝ているのであれば起こさず朝まで寝かせてます☺️
遊び飲みしたりムラがあって、200飲んでくれないのが殆どです!!🤦‍♀️笑
順調に体重も増えてるので、その都度調整して飲ませてます🍼🤗