※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
子育て・グッズ

オムツがLサイズでテープタイプだけど、今はMサイズも使ってる。足がバタバタでオムツ替えが大変。パンツタイプに変えようか迷ってる。Lサイズを履く頃にはテープタイプは使わない?

お祝いでオムツを頂いたのですが、Lサイズでしかもテープタイプでした。。今はまだSサイズで、おしっこウンチの量が増えてきたのでMサイズも使い始めています。足のバタバタでオムツ替えが大変になってきたので、パンツタイプにしようかなと思っています。Lサイズを履く頃にはテープタイプは使いませんよね?💧

コメント

確かにLのテープは使う機会ないですよね…
子供がいない人がくれたんですかね?
まぁ使えないこともないと思うのでLになる頃までとっておいてもいいとは思います。

• もなか

もなか

子どもいない方からです(><)
    パンツタイプだと助かるのにーと思いました😱

• 2月18日
ハリーハリー姫

Lサイズのころは、動き回っているのでパンツタイプでしたね😢
テープはMまででした💦

• もなか

もなか

子どもいない方からのお祝いなので仕方ないですよね😱😱

• 2月18日

うちの子は大きかったからLのテープ使ってましたが
こればかりは子どもによりますかね💦
お祝いでしかもLのオムツなんて渡す人いるんですね😂😂

• もなか

もなか

うちは細めでサイズ的にはまだSでも大丈夫なんですけど、💩おしっこの量が厳しくMに移行中です❗️
    新生児の頃、サイズが分からないから先に使えるものを!ということで頂きました💧でも先すぎますよね。。笑

• 2月18日
ゆーまま

Lサイズのテープは使った事ないです💦
でも誰かのインスタで使ってみたら💩換えの時便利だった!てのは見ました👀

• もなか

もなか

使えないことはないですよね。。勿体ないので使いますが😱❗️

• 2月18日

テープタイプの方が1パックにたくさん入っているので節約のためにテープ使ってる方もいるみたいですが、私はテープが下手くそだったのでSサイズからパンツタイプ使ってました😅
何かの記事で、トイレトレーニングのときに、オマルの中にテープタイプのオムツを敷いておくと処理が楽だとか、揚げ物あとの油の処理にオムツで吸収させるとか、震災のような非常時に、簡易トイレとして使えるとか書いてあったので、保存しておいても損はないかもしれませんね😊

• もなか

もなか

震災などの非常時のために取っておくのもいいかもしれないですね!ありがとうございます💞🥺

• 2月18日
  • 海

質問主ではないですが!
    オムツの意外な使い方!なるほどー!と勉強なりました!

• 2月18日
とのっこ

2~3ヵ月前に義母が間違えてテープタイプのLを買ってきました。
なので日中はパンツタイプですが、寝る時だけテープタイプ使ってました。

このくらいになると大人しくオムツ換えできるのでテープでもなんとかなりますよ。
それにしても使うのはだいぶ先になりますね😅

• もなか

もなか

かなり先なので、せめてMサイズが欲しかったです😱😱

• 2月18日
ひぃ

テープ使えますよ😊
冬は特にズボン脱がせるの面倒なので、立って膝下にずり下げた状態でオムツ替えたりします😊
立ってテープタイプのオムツ替えられるとけっこう重宝します😄

• もなか

もなか

立ってテープタイプ替えるの、難しくありませんか?😦😦

• 2月18日
  • ひぃ

ひぃ

慣れちゃえば、テープの方が楽に感じるほどです!!
    外出先でのオムツ替え、
    ズボン、靴、脱がさなくていいのホント便利です!!!!マジのマジです!!😄😄
    うちは捕まり立ちし始めた頃から立ってのオムツ替えが多くて、
    でもオムツ代ケチってたのかな?テープばっかで、回数こなしてたら上手くなっちゃいました😄
    多少動かれても、走り回っても替えられるという無駄な得意技(´;ω;`)
    なので未だにテープとパンツタイプの両方買ってます😊
    必要ならコツ?というかやり方?教えるので言って下さいね~✨✨
    立って替えなくても、
    意思疎通できるようになる2歳前後くらいならテープでもネンネで大人しくしてくれるかもしれません😊
    娘もゴロンって言いながら替えさせてくれるときあります😊✨

• 2月18日
  • もなか

もなか

ありがとうございます🥺💞せっかく頂いたオムツが無駄にならないということ側買って良かったです🥺💞

• 2月18日
  • さくら🍯

さくら🍯

横からで本当にごめんなさい😭🙇‍♀️
    うちもテープLを持て余しているので、立ちながらのテープのオムツ替えのやり方教えてほしいです😭

• 2月18日
  • ひぃ

ひぃ

慣れたらめっちゃ便利ですよー😍

まずオムツをしっかり広げて、写真みたいに折って股下に通す。
    仮止めとして
    片方だけテープをオムツに書いてある②番くらいにとめる。
    (このテープだけはスピーディーにサクッととめる。ここされできれば後は子供が多少動いても何とかなります)

次、反対のテープをとめるんですが、
    このときオムツ前側の端っこ(写真だと上になってる方)をしっかりお尻側に引っ張りながらとめます。
    テープ貼る位置は回数こなすとだいたいこの辺!ってのがわかってきます😊

次、仮止めしたテープを剥がし、
    張り直し。ここでも端っこをしっかりお尻側に引っ張る。

これで私は終わりですが、
    やり始めた頃は、ギャザーがしっかり外に出てないか、最後チェックしてました!
    でもこれは最初オムツを写真のようにして股下に通すとほぼクリアされてるかと😄

外出先ではズボンをずらすだけで、
    靴も脱がずに替えられるので時短になって便利です😊
    ただ地ベタでやらんといかんので、
    母はヤンキー座りか、膝付きの姿勢にはなってしまいます😄

• 2月18日
  • さくら🍯

さくら🍯

写真まで😭✨分かりやすすぎて完全にイメージできました😭✨✨✨
    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

• 2月18日
ぺろたん

うち使ってます✨
うんちが出た時、ゴローンさせて替えています( ´﹀` )便利です!

• もなか

もなか

漏れたりしませんか?😱

• 2月18日
(*・ω・)

すでにパンツのMです😅
私ならメルカリで売るか、油物した後の油処理に使います(笑)

• もなか

もなか

使える派と使えない派にわかれてますね😦❗️とりあえずそのサイズが履ける頃までは取っておきます❗️

• 2月18日
macchi♡

保育園でオムツはテープタイプを使ってるので、パンツタイプと併用してます✨

お祝いでLサイズのテープは困りますね…😥

• もなか

もなか

新生児の頃に頂いたのですが、ビックリしました!笑

• 2月18日

今Lサイズですが、うんちが出たときはテープタイプを使ってます☺️✨

• もなか

もなか

うんちの時はテープの方楽なんですか?😦😦

• 2月18日
ぽん酢

未だにテープとパンツ併用してます✋
寝返り覚えたての頃は暴れるのでパンツ使ってましたが、家では自分でゴロンしてくれます💡
他に書いてる方いらっしゃいましたが、特に外出先のオムツ替えは靴もズボンも脱がさずできるので、テープを重宝してます😍

• もなか

もなか

Lサイズのオムツが無駄にならなくて良かったです🥺❗️使うのはまだまだ先ですが。。笑

• 2月18日