※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

りんごを混ぜた離乳食が好きな赤ちゃんですが、糖分を心配しています。毎回混ぜても大丈夫でしょうか?

最近離乳食を食べてくれるようになったのですが、りんごやみかん、が好きで、ご飯にもうどんにもすったりんごをまぜたらパクパク食べますがりんごを混ぜないと二口で拒否されます。出汁も試したけど、だめでしたー。
りんごにもたくさん糖分がありますが毎回りんご混ぜても大丈夫なんでしょうか…

コメント

ひなママ

うちの子も、しばらくりんごを混ぜて騙しながら?食べさせてましたよ!
少しずつ混ぜる量を減らしてみてはいかがですか?

• のん

のん

ひなママさん
    うちも騙しながらあげてます…
    そしたらやっぱり食べるしパクパクたべてびっくりします。
    まぁ野菜もたくさんたべるしいいのかなーともおもいますが…

味付けはいつからされましたか?

• 2月18日
  • ひなママ

ひなママ

9ヶ月頃から味噌やコンソメを少し使うようになりましたが、今でもあまり使っていません。
    今は、トマトジュースやベビー用のホワイトソースなどを使っています。

• 2月18日

私は、離乳食1日目から拒否され、スプーンは大丈夫でも吐き出され、ベビーフードにしたらパクパク食べました。
未だに果物はあげていません。ジュースもヨーグルトも。

理由は、息子がそれしか食べなくなったり飲まなくなったら困るからです。

なので、カボチャやサツマイモとか野菜で誤魔化してます。

ベビーフードの場合、レンチンすると野菜の甘味が際立ちパクパク食べます🍀