※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riomama
家事・料理

最近娘が自分でスプーン使ってご飯を食べたがってるからそろそろスプー…

最近娘が自分でスプーン使ってご飯を食べたがって
るからそろそろスプーン練習をしようと思うん
ですが、みなさんはどんな感じでスプーン練習
しましたか?あと、どのくらいで結構上手に
なりましたか?こーやって練習したらいいよー
とかアドバイスあったら教えてください❤️

娘のスプーンの持ち方はスプーンの先を持って
食べよーとするから口にたどりつきません笑

コメント

にこにこマン

持つところが太くて短めが扱いやすいかなと思います😊
練習は子供の好きなように食べさせて覚えて言ったって感じです☺️🍀

  • riomama

    riomama

    参考になりました^_^
    やってみます😊

    • 2月19日
さーママ

うちの子は1歳前にスプーンをもちたがり始めたので子供用の握りやすいものを準備しました✨1歳3ヶ月頃には1人である程度食べれるようになり(こぼすこともあります)、1歳4ヶ月の今では左手でお椀を支えることもできるようになりました❗️

スプーンは運ぶのが難しいのでまずはフォークで練習させてあげるといいですよ✨😊

  • riomama

    riomama

    ホークからしたらいいんですね♡
    たしかに簡単ですもんね😍

    そんな早くから一人で食べれる
    よーになったんですね😳すごい!
    私もやってみます!

    • 2月19日
はじめてのママリ🔰

最初はフォークでおかずを刺しておいてあげて、子供がそれを食べるって感じでした😀
フォークである程度スムーズに口に運べるようになったら今度は上記をスプーンverでやって練習しました🍴
フォークは割と早かったですが、スプーンは溢したり適量取るのが難しいようで上手になるまで結構時間かかった覚えが…😅

  • riomama

    riomama

    最初はフォークが良いですね😊
    スプーン難しいですもんね>_<

    私もそれでやってみます♡
    ありがとうございます😊

    • 2月19日