※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
she727
ココロ・悩み

元カレに洗脳された過去があり、現在は前向きにプラス思考で生活しようと努力中。改善される可能性はあるでしょうか。

最近冷静に考えると、私は元カレに洗脳されていたんだなとハッキリと思うようになりました。
主人と付き合う前まで、3~4年ほど付き合っていた方ですが、当時は20代前半と若かった事もあり、付き合い始めた頃はお互いに束縛し合い、異性との連絡は取ってはダメ!なんて禁止事項を作ったりしていました。
その相手からの束縛もエスカレートし、友人までも連絡を取らないよう言われ、洗脳されていた私は連絡を断ちました💦
そこから、私は仕事とカレの自宅の行き来ばかりでした。
会社に男性が居るだけで、どんな服を着ているか、ネイルは赤はギャバ嬢みたいだからダメ等、決まりも禁止事項も増えました。
本人は、酒飲みでアル中でした。
飲めば人が変わり、私は友人もなくし目の前のカレしか見えず歯向かえば目が鋭く変わり殴られるようになりました。
殴るのも、腕や背中など見えない部分に一発!だったのが、軽い喧嘩からエスカレートし、1時間ほどカレの部屋で監禁され殴られ続けました。
付き合っていくなかで、これほどひどい暴力を2回か3回受け、やっと目が覚め、もっと仕事がしたい!自由に羽を伸ばしたい!と思うようになり、わざと喧嘩に持ち込み、相手が別れたる!と強気で出てきたので(いつもその場だけ)その波に乗ってもうよりは戻しませんでした。
その後もしつこかったですが、冷静になってから会うとイライラしてる姿を見るだけでも、怖くて怖くて震えて走って逃げ帰った記憶があります。

それから、主人と出会いスピード婚。
子供もすぐに授かりバタバタと育児&家事に追われここまでやってきました。
過去に無くした友人とは、カレと別れた後すぐに連絡を取り和解しました。
が、元々そこまで友人も多くなかった事と、交遊関係も広める機会が奪われていたこともあり、たまに孤独だなぁ。と思うようになりました。
ふと、振り返ると、高校生の頃は自分のしたいことして、周りの評価やどう思われようと気にしたこともありませんでした。
20代前半4年ほど洗脳されていたことで、今では周りが自分をどう思っているか、あの人は私の文句を言っていると思う。等、ネガティブに考え病み辛くなります。
平日夜まで1人で育児をして、友人や近所のかたと喋ることなく過ごす事が多いとどんどんネガティブになっていきます。
スーパーや園の行事などには参加したり外出もしますが💦

冷静に考える時間も増えたので、この性格がダメなんだ!なんでこんな性格になってしまったのか理由もハッキリしている。
だから、変えないと!私は私!周りからどう思われようが関係ない!やりたいことをしよう!家に閉じこもらず誰か誘って外に出よう!とプラスに考えるように努力しています。
主人も理解してくれ、また私とは性格が全然違うので、小さな事でも落ち込みどうしようと不安に陥っていても、大丈夫大丈夫!どうにかなるよ!と明るくいってくれるので助かっています😭

前向きに、プラス思考に、考え生活すれば、少しは改善されるのでしょうか?
たまにしんどくなるので、応援してください!😭

コメント

みきこ

全部読んでネガティブな今を変えようと前向きな姿勢が見えてとても好感が持てました!!
その気持ちがあればいくらでもプラスになっていくと思います😌
頑張ってください💗

• she727

she727

わぁ😭
    ありがとうございます😭💓
    とても心が救われます😢
    主人と出会い、とても改善されましたが、育児疲れなど、疲れているときに時間があるとまた気分も下がってしまったりと、辛くなる時があるので、励まして頂けとても力になります!!
    私は私!無理しすぎず、自分のペースで生活します!
    ありがとうございます😭✨

• 2月17日
むむ

洗脳分かります、私も、旦那の前に付き合った人がDVでした。
本当に怖かったです。
嫌いにはなれませんでしたが、別れを決意した時、この人と絶対に尾を引いてはならないと思いますよね。

旦那さんとご結婚できて良かったですね!!
私はそのDVの人から、結婚したいと常々言われてたのですが、
DVの延長で、ものすごく怒鳴られた後に、無理やり中出しされたりしてたので、本当に子供ができてたらと思うと怖いです。

そのDVの人から受けた様々な事を、過去のトラウマとしてしっかり浄化して、自分を慰めてあげたらどうかなと思います!
まだその洗脳されていた過去と決別できてないのかなあと感じました。

そして今いる友人を大切にしてくださいね!
プラス思考に考え、生活すれば、と書かれていますが、
その時奪われた交友関係を広める機会は、これからきっとまたやってくると思います。
DV男と付き合っていて洗脳されまくってたその時より、
ご結婚されて出産した今の方がきっと、ステキな友人ができると思います!!

ひろまま

優しい旦那さんに出会えて本当によかったですね😢💛
無理して性格を変える必要はないと思いますよ☺️
環境を変えてみたらどうでしょうか?
時間が出来たときに新しい事を始めてみるとか😉
例えば短時間でも仕事してみたり、新しい趣味や資格のために勉強したり✨
新しい友人も出来ると思うし、忙しいと余計なこと考えなくて済みますよ😺
応援してます✨🙌✨