※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アップル
ファッション・コスメ

美容師の方教えてください🙏(美容に関して知識が薄いため、用語に間違い…

美容師の方教えてください🙏
(美容に関して知識が薄いため、用語に間違いがある可能性があります💦)

パーマについてです。
☆コールドパーマ(?デジタルではなく一般的なパーマ)をする場合、カーラーを巻かずに薬液だけつけてナチュラルなストレートのように見せることってありますか?

私は顔の大きさと老け顔を誤魔化すため、
後ろ全体:パーマ
前髪&横髪:ナチュラルなストレート
というようにしてもらいます。

以前住んでいた場所(遠方2県)では、☆のような施術を美容師の方から提案され、行ってもらっていました。
地毛はストレート寄りですが、癖はあるため何もしないよりは☆の工程を踏んでいただけるとより綺麗に纏まっていたと思います。
しかし、関東に移り住んでから、美容師さんにそれを説明しても分かってもらえず😭顔回りは毎回地毛のままです。毎回違う美容室に行っておりますが(まだ自分に合った美容院を探しきれていません😅)、毎度説明してもやっていただけない(私の言い方では伝わらない?)ので、最近ではやらなくなった手法なのかな?と思い質問させていただきました。

また、もしそういう方法があって実際に効果があるようであれば、次回美容師さんにどのように説明すれば分かっていただけるかもご教示頂けますと幸いです。

コメント

megamama

美容師では無いですが…

お写真見せたら伝わるのでは?もしくはイラストとか。

後ろはクルクルのパーマ、横はストレートパーマにしたいって事ですかね?

根元からストレートパーマ当てると生え際に違和感あるので、毛先から2/3〜1/4くらいストレートパーマ当てて、後ろは全体にパーマ(好みのカールやウェーブの形を伝える)で、出来ないですかね?

美容師では無いので専門用語までは分かりませんが。

癖っ毛が気になるから横にはストレートパーマ当てたいんです。自然に見えるストレートが良いです。で、伝わると思います。

• アップル

アップル

ご回答ありがとうございます。
    写真については毎度複数枚持っていき、見せながら伝えているのですが…

再度かけにいく際には、アドバイスいただいたように伝えてみるようにいたします!

• 2月18日