※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなぽむ
家事・料理

結構前に冷凍餃子事件があってからお弁当に冷食入れたくなくて全部作っ…

結構前に冷凍餃子事件があってから
お弁当に冷食入れたくなくて
全部作って冷凍庫にストックしてるけど、
正直、冷食って助かるし
今はそのまま入れて自然解凍なんて
やつもあるし使いたいけど使えない(´・_・`)
神経質でもないのに、こういうところには
何故か敏感。。困るな〜

今日は大量に生姜焼き、野菜炒め、
ほうれん草とベーコンのバター炒めストック。
あとはウィンナーとか厚焼き卵とか入れる。
これくらいしかレパートリーもないし( ; ; )
彩りとかも偏るし冷食あったら本当助かるよな〜

コメント

にゃんわんママ

うちも手作り冷食です☺

安心だし美味しいし(^-^)🎵

  • まなぽむ

    まなぽむ


    そうですよね(*^^*)
    レパートリーなんかは
    どんな感じですか?(´・_・`)
    是非、参考にしたいです★

    • 2月13日
y

おひたし、ごま和え、白和え、煮浸し、ソテー、肉巻き、グラタン、肉詰め、卵焼きの中を変える
とかどうですか〜?(*^-^*)

  • まなぽむ

    まなぽむ


    厚焼き卵は色々変えたりしてたるので、
    その他はとても参考になります(^^)
    今日、大量ストックしたので、
    次回は肉巻きと肉詰めをストックします!
    力仕事なので、お肉は絶対入れたくて💦
    あと、味も濃いものを(^_^)
    ありがとうございます♡
    もうすぐ出産日で10日ほど家を
    あけるので頑張らなくてわ( ; ; )

    • 2月13日
  • y

    豚丼とかもおすすめですよ!甘辛く味付けして!肉の下にレタスかキャベツをしけば、野菜も一緒に食べれますし!

    • 2月13日
  • まなぽむ

    まなぽむ


    丼ですね♡
    それはいいかもー(・ω・)ノ
    色々とありがとうございます!
    今日は厚焼き卵が焦げて
    朝からブルーですが、
    頑張ります(´・_・`)

    • 2月13日
かおつん·͜·ೢ ⋆*

セブンイレブンに売ってる冷凍じゃない冷蔵タイプのおかず便利です!
冷凍じゃないのでそのまま入れられるものもありますし、1パックに入ってる量も1回分で冷凍に比べてスペース取らないし、種類も豊富なのですごく活用してます(o^^o)

  • まなぽむ

    まなぽむ


    そうなんですね(*^^*)
    ありがとうございます💦
    もうすぐ子供も産まれるし、
    中々ストックも作りづらく
    なってくるので、
    参考になりました♪(´ε` )

    • 2月13日
  • かおつん·͜·ೢ ⋆*

    かおつん·͜·ೢ ⋆*

    私は前日のおかずとか簡単なもので済ませてしまうのでストック作ってあるの尊敬します(*˙︶˙*)ノ゙
    私も頑張ってみようと思います!

    • 2月13日
  • まなぽむ

    まなぽむ


    旦那のお昼代、馬鹿にならなくて💦
    お互い程よく手を抜きつつ
    家事に育児がんばりましょう(*^^*)

    おっ!プロフ見させて
    もらったらお若いママだったんですね!
    私は10も上ですが、かおつんさん
    しっかりしてますね(^ ^)♡
    逆に尊敬します♪(´ε` )

    • 2月13日
  • かおつん·͜·ೢ ⋆*

    かおつん·͜·ೢ ⋆*

    ですよね‥‥
    コンビニとかで買ってってなるとお腹にたまらない高いもの買うのでもったいなくて(´△`)

    未成年なんで見下されること多くて意地でやってる感覚です(´-ω-`)
    まなぽむさんのお言葉とてもうれしいです!!ありがとうございます⋆*✩

    • 2月13日
  • まなぽむ

    まなぽむ


    そうなんですよ〜!
    コンビニは色々入ってるし💦
    力仕事なんでなるべく
    力のつくもの、味の濃いものを
    入れたいのでこっちが
    頑張るしかないですね(⌒-⌒; )

    未成年でもしっかり
    やってる人は沢山いますから(*^^*)
    気にする必要なしです!

    • 2月13日
  • かおつん·͜·ೢ ⋆*

    かおつん·͜·ೢ ⋆*

    うちの旦那さんも力仕事なので考えてはいるものの似たようなものに偏っちゃって‥‥
    色合いも栄養も考えた良いもの作りたいと思うんですが難しいです(´△`)

    そう言っていただけると心強いです!!
    これから頑張れそうです( ˊᵕˋ )♡

    • 2月13日