※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

赤ちゃんの退院時のおくるみは、膝掛けのようなものでも大丈夫でしょうか?病院ではおくるみ指定ではなく、バスタオルなどでもOKと言われました。

赤ちゃんの退院時のおくるみって
膝掛けみたいなのでも大丈夫でしょうか?

病院では
おくるみ指定ではないので
バスタオルとかでもいいよ〜と
言われたのですが😊

コメント

ていと☆

あまり大きすぎると引っかけて転んだりとかの不安もあるかもしれないのでおくるみとかの大きさのものなら良いとおもいます☺️

• ママリ

ママリ

なるほど。
    バスタオルの方がいいですかね?

• 2月17日
  • ていと☆

ていと☆

この画像の膝掛けが滑りやすくないものならこれでも良いのではないでしょうか?
    肌触り良さそうですよね❤️

• 2月17日
  • ママリ

ママリ

この膝掛けは凄いモフモフしてます(笑)
    でも、念の為バスタオルも持っていこうかな😊

• 2月17日
  • ていと☆

ていと☆

面倒でなければバスタオルも持っていくのもアリですもんね。
    いよいよですねー!
    上のお子さんは5歳なら記憶に残るとおもいますし一大イベントですね!!

• 2月17日
  • ママリ

ママリ

もう楽しみで仕方ないです!!
    ただ、促進剤やって無事普通分娩が出来るかどうか…
    帝王切開になる可能性も少なからずあるので不安でいっぱいです😂

• 2月18日
  • ていと☆

ていと☆

私の妹が促進剤からの普通分娩でした。
    帝王切開は私も経験しておりませんが、赤ちゃんも産まれる準備をしつつもお兄ちゃんが少しでもママと一緒の時間を過ごせるようにしてくれているのかもしれませんね😃♥️
    私までなんだかソワソワします。
    どうか無事にみくすけさんも赤ちゃんも笑顔で対面出来ますように願っております。

• 2月18日
  • ママリ

ママリ

妹さんは促進剤やってどのくらいで出産されたんですか?💦
    早く赤ちゃん抱っこしたいし、息子にも会わせてあげたいです❤️

• 2月18日
  • ていと☆

ていと☆

促進剤でもいくつか種類があるようで妹は点滴タイプのものを使用しました。2日くらいにわけてやったので、10時くらいに点滴をうってから翌日の夕方頃に産まれました。
    妹は初めての出産だったので比較のしようがないと言ってましたが、促進剤は早い人だと一気にくるみたいなのでその分痛みもすごいと言いますもんね。
    でも出産ってどんな形であれ痛いですよね😅

• 2月18日
  • ママリ

ママリ

そうだったんですね💦
    私は促進剤で点滴タイプと内服薬タイプの2種類あるそうで、とりあえずは内服薬で経過を見ると言われました😰
    ただ、個人差があるから、促進剤やっても効果ない人もいるから、そうなった場合は別の方法考えるって言われました💦

確かに、出産は痛いです…
    特に腰が…😭

• 2月18日
  • ていと☆

ていと☆

すみません、妹とのライン見返したら内服薬やってダメだったから翌日点滴してました!
    みくすけさんは5年ぶりなんですね!
    私は二人目が産後10ヶ月でまだ赤ちゃんなのに妊婦さんを見てるとなんだか羨ましいなぁって思っちゃうんです。
    私も今は授乳中だから薬は一切服用していないのですが、妊婦さんってインフルやら麻疹やら流行っていたとしてもマスクをして身重の身体で動いていて無敵というかすっごく神々しく見えるんですよね。
    10ヶ月頑張って命懸けでの出産。
    妊婦様と言えとは言いませんがもっと世の中は妊婦さんを労れ!って思っています。

• 2月18日
  • ママリ

ママリ

わざわざ読み返してもらってすみません😭
    点滴に変更してすぐ産まれた感じですか?
    私は5年ぶりですが、出産自体は初めてになります😭
    というのも、息子のときは7ヶ月まで妊娠気付かず生活していて、そのまま28w早産で出産。
    体重も1300ほどだったので、今回3000近くの赤ちゃんを産むのが初めてなので…💦
    ていと☆さんみたいな考えを持ってくれる方がいて心強いです😭❤️

• 2月18日
  • ていと☆

ていと☆

出産当日の午前に服用して夕方出産なのですぐではないです。

上のお子さんのときは早産だったんですね。
    でも7ヶ月まで気付かなくても今の息子さんがいらっしゃるなんて強運の持ち主ですよ、みくすけさんは。
    7ヶ月までは特にマイナートラブルとかは無かったのですか?

• 2月18日
  • ママリ

ママリ

なるほど…
    夕方には出産したんですね☆
    私も、すんなり促進剤効いてくれればいいのですが…

まさに同じことを周りから言われました(笑)
    息子君、凄いね!
    流産しなかったなんて運が良すぎ!と。
    柔道もその頃普通にやっていたので、よく息子君が無事だったねって😊
    ママのお腹にしがみついてたんだよって言われてました(笑)
    今では5歳で障害もなくとっても元気に育ってます😌
    マイナートラブルなかったです😰
    元々生理不順もあったので、生理が来ないことに違和感なかったし、体重も増えてましたが、柔道やっててよく食べてたので太ったんだなくらいで(笑)

• 2月18日
  • ていと☆

ていと☆

すごーい、柔道されていたなら痛みとかは私のような一般人よりかは慣れてますか?!
    私の周りには柔道していた人とかいないのですっごくカッコいいです。
    あの塙三兄弟のを有吉さんの番組でよく見ていました。
    お子さんにも柔道やらせたいと思いますか?

前駆陣痛的なものもまだありませんか?

• 2月18日
  • ママリ

ママリ

小学低学年の頃から柔道をやっていて、18から指導者として子供たちに指導してたのと、社会人として試合とかも出ていたので、ホントそういうの考えたら、よく息子も無事だったなと…😅
    私自身びっくりしました(笑)

子供には無理矢理柔道はやらせないですね😌
    本人のやりたいことをやらせたいなと思ってます!
    希望はダンサーなんですけど(笑)

前駆陣痛も全く無いです💦
    お腹は張りますが痛み、おしるしらしきものも全く…😰

• 2月18日
  • ていと☆

ていと☆

何をきっかけに柔道始められたんですか?
    男兄弟がいらっしゃるとかですか?!
    指導もされているなら黒帯とかですよね。もう痴漢とか引ったくりとかに遭いそうになったら背負い投げとか出来ますよね。

前駆陣痛もまだないんですね。
    赤ちゃん、お腹のなかが気持ちいいのかなー
    散歩とかするにも寒いですしね😅

• 2月18日
  • ママリ

ママリ

元々、父親がやっていてそこから兄、姉がやり始め、私も興味を持ち始めた感じですね😌
    そんなこんなで、妹や弟も柔道やり始め、うちは柔道一家みたいな感じです(笑)
    痴漢とかされたことないですけどされたら投げ飛ばしますね🤣
    旦那とふざけて取っ組み合いした時も、柔道技使います(笑)

そうなんです、何の前兆もなくここまで来ちゃいました😭
    体も重いし、運動はちょっとキツイです😰

• 2月18日
  • ていと☆

ていと☆

こんばんは。
    お父様が柔道をされていたことがきっかけできょうだい皆やったんですね。
    うちも主人がサッカーやっていてので息子にはさせたいって言ってます。

その後体調はどうですか?
    眠れるときにしっかり寝てくださいね😃

• 2月18日
みたこん

大丈夫だと思います!
一人目の時は膝掛けでくるんで帰りました♩

• ママリ

ママリ

そうなんですね😊🌼
    ありがとうございます😍

• 2月17日