※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なったん☻
子育て・グッズ

娘が風邪で鼻水がひどく、寝る時に困っています。鼻吸い器を使っても効果が薄いようで、喉に鼻水が落ちている可能性も。湿度を上げる以外に対策はあるでしょうか?

娘が風邪をひいていて、鼻水が酷いです。
こまめに鼻吸い器で取ってはいるのですが、寝てる時にはそうもいかず...。
また、鼻水が喉に落ちているのか時折咳をして、先程5分程ひとしきり泣いたあとまた眠りました。
今の呼吸は鼻呼吸で、いびきをかいているような音が聞こえます。

今手元に鼻吸い器はありますが、喉まで落ちているのであればあまり意味がないかなと。
バスタオルを干して湿度は上げていますが、他に対策はありますか?

変わってあげられるなら変わってあげたい😭

コメント

みぃ

今すぐは出来ないですが😨😭うちもよく鼻でるので、貼るくすり?使ってました😅

  • なったん☻

    なったん☻

    市販のものですか?
    金曜日に病院に行ってきてお薬をもらいましたが、鼻水(痰)を流しやすくするものでした。

    • 2月17日
  • みぃ

    みぃ

    市販のです!病院の薬のませつつ使ってました!

    • 2月17日
  • なったん☻

    なったん☻

    市販のお薬の名前ってなんですか?😳

    • 2月18日
  • みぃ

    みぃ

    遅くなりました😨

    • 2月20日
  • なったん☻

    なったん☻

    コメントありがとうございます!
    下の方と同じものですね😊
    今日早速買ってきたので今晩様子見てみます❤️
    ありがとうございました✨

    • 2月20日
ぽんた

私の子も今鼻水がすごく鼻づまりもしていて寝苦しそうにしています😫
寝る前に鼻づまりを解消する市販の塗り薬を塗ってバスタオル等で頭を高くして寝かせています!
鼻水が出やすく頭が低いとむせやすいので、頭を高くしてみてはどうでしょうか!

  • なったん☻

    なったん☻

    市販の塗り薬の名前はなんですか?😳
    すみません書き漏れていましたが、娘は下向き(うつ伏せ)に寝るので頭の高さは大丈夫です🙇‍♀️

    • 2月18日
  • ぽんた

    ぽんた

    返信遅くなってすみません💦
    塗り薬の名前はピジョンの鼻づまり改善薬です!これです!

    • 2月18日
  • なったん☻

    なったん☻

    写真までありがとうございます😊
    胸に塗るんですね!探してみます🙇‍♀️

    • 2月18日
  • ぽんた

    ぽんた

    薬局などに売ってるのですぐに見つかると思います!
    お互いに早く治るといいですね😊

    • 2月18日