※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツキウミ
その他の疑問

主人の仕事上での都合で急遽引っ越しする事になり、千葉県佐倉市の志津…

主人の仕事上での都合で急遽引っ越しする事になり、千葉県佐倉市の志津幼稚園、志津わかば幼稚園、さくら幼稚園、小竹幼稚園の情報が欲しいですm(__)m

☆給食、お弁当
☆遠バス
☆どういった雰囲気の幼稚園か
などなど

うちの子供はかなりやんちゃなので、のびのび系が良いかなーと思っています☆

コメント

わかば幼稚園は、高いと聞いたことがあり、でも校舎などはとても綺麗だと聞いたことはあります。
志津幼稚園は、長女が通ってたことがあり、志津幼稚園の情報は、なんとなく伝えれます。
お弁当は、週2回、確か火曜と、木曜だった覚えがあります。
バス通園もあります。
幼稚園の方針は、ピアニカなどの楽器をとことん教え込んでくれる感じでした。
ちょっと親から見た感じは自由というより、どちらかというと教育に力を入れてる感じに受け取れました。
運動会、お遊戯会、入園卒園は園の中の校舎で行えるスペースがあります。
延長保育に関しては、1日あたり高かったです。
おやつ込みでしたが。あとは、PTA活動が盛んで茶話会など、年に何回かありました。PTA総会などは、、小学校並みな感じでした。
お勧めは、佐倉市と、八千代市にもあるたんぽぽ幼稚園は、リーズナブルで、自由なイメージの幼稚園です。
お弁当金曜の一回、延長保育は、1日あたり250円くらいで月に3000円延長ほいいく代が行く場合は、上限3000円以上はなりません。
バス通園もあり、PTA活動は厳しく無いですが、園庭が八千代市の上高野にあるたんぽぽの方だと、園庭が狭いので、入園卒園、お遊戯会、運動会は別の場所を借りて行ってました。