※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

図書館の児童書スペースでは、子供が騒いだり走り回ったりしても大丈夫ですか?私は2歳の子供を連れて行くと、ルールを守らせるのが難しいと感じました。

図書館の児童書スペースではなんでもありですか?
例えば、子供が普通に公園で遊ぶように走り回ったり、
普通の声で話したり、何かを食べたり、、、。
たとえ小さな子供でも、
図書館でのルールを教える必要があると、
私は思っています。
私ももうすぐ2歳の子がいて、走り回れば注意して、
大声を出せば注意するか、外に出ます。
何だか今日はすごくモヤモヤしました。

コメント

とも

走ったり、声を出してしまうのは目をつぶれますが、さすがに飲食はNGな気がしますね😅

• ママリ

ママリ

走り回れば目は潰れるけど、親としては放っておかず、注意しちゃいます。😢
    飲食は駄目ですよね💔鞄からパンを出して、食べてました。もう速攻出ちゃいました。

• 2月17日
る

図書館は公園と違って、走ったり普通の声で話すことは迷惑に当たるので注意する必要があると思います。

私はゆゆゆさんと同じ意見です。

• ママリ

ママリ

図書館と外を区別できるように教えていく必要はありますよね!

• 2月17日
なな

走り回るのは無し、食べるのはもってのほかかなぁと思います。
でも、声はまだ音量の調整が難しいようで、うちの子(2歳)は自分ではヒソヒソ喋ってるつもりで普通音量で話してしまいます😱迷惑だろうなぁと思ってます💦すみません🙇なるべく早く本を選んで出るようにします💦

• ママリ

ママリ

声の調整が難しいのは分かります!
    現に私の子供も難しいです!
    なので、「アリさんの声ね」と教えますが、難しいようであれば、外に出ます。
    ですが、注意も教えもせずに、公園のようにしている事が、どうなのかな?と思いました。

• 2月17日