※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3娘まま
子育て・グッズ

子連れで免許更新した経験や見たことがある方、府中試験場の体験談を教えてください。忙しい時期で慌てています。

回答つかなかったのでもう一度(><)
子連れで免許更新行った事ある方いますか??💦
もしくは子連れを見た事ありますか??
今年更新なのを忘れててどうしようかと慌てております。。
卒園、入学準備、妊娠中、下の子預けられない、、と面倒くさい時期とかぶってしまった😂
ちなみに私が行くのは府中試験場です!
府中試験場の体験談だとありがたいですが別の場所でも構わないので子連れで行った、子連れを見た、など、回答よろしくお願いします😞♡

コメント

ちいぽん

最寄りの警察署であれば時間は決まってますが子連れ対応してもらえますよ☺︎

• 3娘まま

3娘まま

違反者区分なんです😓それだときっとダメですよね?(><)

• 2月17日
  • ちいぽん

ちいぽん

いけますよ☺︎
    うちは大阪ですが警察署でみんなやってますよ☺︎
    それか、旦那休みの日に預けて行くのもいい気分転換になりますよ☺︎

• 2月17日
  • 3娘まま

3娘まま

東京は違反者講習は試験場のみみたいです😭なぜ😭
    預けられたら良いんですけどね〜。。旦那に預けるくらいなら他人に預ける方がマシかもです。。😅笑
    ありがとうございました♡!

• 2月17日
km

免許センターで去年子連れで更新しました\(^^)/
後ろのガラスで仕切られた部屋から講習聞きました\(^^)/

• 3娘まま

3娘まま

違反者講習がある場合は府中試験場じゃないとダメみたいです。。😭
    今も気を付けていますが今後も優良ドライバー目指して頑張りたいと思います( ; _ ; )/

• 2月17日
  • km

km

あ、すみません…
    県は全然違うので参考までに…とお伝えするのを忘れてました。
    私のところは免許センターが大元?で、違反者講習とかもそこで全てあっています。そこも子連れ出来るみたいです。
    やっぱり県とかによって違うんでしょうね(;_;)
    一度、更新するところに問い合わせてみると良いかもしれません(^-^)

• 2月18日
  • 3娘まま

3娘まま

再度回答ありがとうございます😊!
    都内の別の試験場に母子スペースがある所があるらしく、一時間かけてそっちに行くかどうするか迷ってます、😓
    kmさんのところは違反者講習も免許センターで出来るんですね!✧︎

• 2月18日
ゆう

子連れの方も居ますし私は夫と同じ更新だったので連れていきました!

連れて行くのが大変なら旦那さんに預けて日曜日にやってるとこに行くのはどうですか?

• 3娘まま

3娘まま

いるんですね!!見た事なかったのでどうなのかなーと思って💦
    旦那に預ける選択肢は残念ながらないのです。。😂

• 2月17日
ゆ

私の地区の免許センターはキッズスペースがありガラス越しに講習をうけられましたよ!

• 3娘まま

3娘まま

キッズスペーズがあるところなんてあるんですね!!すごい!!!
    全国そうならいいんですが😓

• 2月17日