※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
子育て・グッズ

保育園についての相談です。兄弟同時入所を希望していたが、上の子だけが入所決定。今、働くための対応策を模索中。3つの選択肢を考えており、皆さんならどれを選びますか?

保育園について、皆さんの意見を聞かせて下さい。

4月から一斉入所を考えており、
兄弟同じ保育園を希望していましたが、
上の子が希望していた園へ入所が決まり、
下の子は保留になってしまいました。

私は今、求職中です。

保育園へ預けないと子供の面倒を見てくれる人がいないため保育園が決まらないと働けません。

そこで今、考えてるのは

a.兄弟一緒の保育園が通えるまで、上の子を徒歩10分の保育園へ通わせ下の子を自転車で20分程度の保育園へ通わせ、私は働く。

b.上の子だけ保育園へ通わせて、下の子の保育園が決まるまで内職をして繋ぐ、、

c.兄弟同時入所が決まるまで保育園を通わせず、内職をして入所できる点数を高くして待機にする、、

ってことを考えてます。

皆さんならどれにしますか?

兄弟同時入所を希望していたのにまさかの結果で今、すごい悩んでます💧

コメント

あまぐり✧

求職中で学年が下の方だとなかなか入りづらいですもんね😔2歳クラスでも難しいとも聞きます😭
私はaにします!
私も下の子の申請をしています!同じ園にはなれないと思っているので、別の園前提で申請しました!
下の子が入れないと働けなく退園になってしまうかもなので、何とかどこか入れたらという感じで希望出しています💦

よぅ

お金高いかもしれませんが、上のお子さんの保育園で一時保育利用するとかはできるでしょうか?

ねね

お気持ちお察しします😓😭
下の子の保留ってのは、キャンセルとかでた場合に入園できるかもってことですか?
それとも、別の保育園の入園で決定されてるってことですか?
保育園を利用したい目的は何かにもよるかと思いますが🤔うちの子は4月から同じ保育園に行けることになりましたが、預けたい理由は①育児ばかりは疲れるから、外に出て働きたい。②働いて少しでもお金欲しい。③2歳の上の子を集団生活の中でいろいろ経験させたい。って感じです。なので、あたしなら送迎大変かもですが、aにします。そして、下の子を同じ保育園に入れれるように変更手続きするかなと思います。