※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーさん
妊娠・出産

里帰り中、旦那さんが家で過ごす際のお金の管理について悩んでいます。現金やカードをどれだけ置いておくか迷っています。皆さんはどうしましたか?

質問です
里帰り1か月します。
いつもお金の管理は妻です。
お小遣い制で月1渡してます。
1か月 旦那さんは一人で家で、過ごすので
現金をどれだけ置いとくか クレジットカードを置いとくか 銀行カードも置いとくか
悩んでます。何かあったとき、お金が足りなかったら、、とか、思うと、全部渡しといた方がいいかなーとか、仕事あるから。ATM行く暇無いだろうし現金もいくらか置いとくべきだよなーとか。

皆様はどうされましたか?

コメント

えりか

私は現金は渡さず、本人がクレジットカードを持っているので、何かあればそこから出すようにお願いしていました!
銀行のカードも現金も渡してはいないです💦

• まーさん

まーさん

えー。現金が必要になったときは、どうされたんでしょうか(゜ロ゜;ノ)ノ

• 2月17日
  • えりか

えりか

里帰り先の実家に土日は来ていたので、何かあれば渡せる状態にはしていました。
    うちはお小遣いもなく、病院に行く時くらいしか現金を使わない人なので…。

お金をちゃんと管理できる旦那さんであれば、いくらか渡しておいても良いのではないかな?と思います👌
    奥さんがいない間、ご飯やお弁当をどうするとか話し合っておくといいかもしれないです!

• 2月17日
y.t

旦那さんはあれば結構使う人ですか?

使う人ならいくらか渡して
一応何かあったときのためにカードも渡しておいて
あとは現金をいくらか封筒に入れて
内緒で家のどこかに置いときます。
でどうしてもの場合、連絡があればそこから使ってもらうようにします。

私は実家近かって最低でも週1は会いにきてもらっていたので
その都度1週間分渡していました!
足りなければ、プラスで取りに来てもらうようにしてました!

里帰り4ヶ月してました!
もうぜーんぶ旦那に任せてました!
お互い共通のアプリで家計簿管理してるから、旦那が使ってるお金とか全部把握できたので問題なかったです🙌

せみ

1ヶ月分の現金渡して失敗しました😇
すぐ使われてしまったので
週3千円下ろしていいと決め、ゆうちょカード渡していました。通帳預かってたまにパトロールしていました😂
ゆうちょだと通帳でもカードでも下ろせるので勝手が良かったです!

ふー

うちの旦那は無駄遣いはしない人なので、クレジットカードを渡してました!
あと、貯金用と生活費用で口座をわけてるので、いざという時のために一応貯金用の方のカードを渡してました!
生活費用のカードは、私も健診などでお金が必要なので私が持ってました。