※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪
妊活

産後の性行為がなく、2人目の妊娠計画に不安を感じています。規則的な生理で、1人目はすぐに授かった方、同じ経験の方いますか?

全然、行為がなく
2人目欲しいと思って久しぶりに
仲良しして割とすぐに妊娠された方
いらっしゃいますか?

2人目の計画は話し合いをしているのですが
(まだ先ですが…)
産後、全然行為がなく完全にレスです。
いざ計画している時に授かれるか
今から不安です😓😓
生理はかなり規則的にきています。

1人目はありがたいことに
すぐに授かりました。

コメント

ぺーたー

2人目1回で妊娠しました

ぽめら

2回目で授かることができました😊
一人目の時もすぐでした✨

あー

二人目2日間づつくらい空けて3回で出来ました!おそらく2回目あたりの子かな?そしてまたレスに😂

くまくま

一人目、避妊やめてすぐに妊娠。
そこから長女1歳まで行為なしで、二人目妊活初めて1周期目で妊娠しました👶(セックス自体は排卵時期狙って2回のみ)

生理不順なので、基礎体温グラフで狙いを定めてました。
生理がきちんときてるなら排卵時期もわかりやすいですね😊

私は3人目を考えていますが、2人目妊娠からずっとしてません(笑)もう2年以上…
2人目3人目不妊とかもあるのでなんとも言えませんが、お互い無事妊娠できると良いですね💕

つきひろ

1人目はすごく時間がかかって漢方飲んだりしましたが2人目は2回目で3人目は1回で妊娠しました。

歌うさぎ

一人目不妊治療3年、体外受精で授かりました。
帝王切開で出産だったので、病院からは1年間は避妊してねと言われていたので律儀に避妊していました(3回くらい)。
今月から不妊治療再開しようとしていましたが、出来ると思っていなかったので先月1ヶ月早いけど避妊やめて2回。。。
まさかの自然妊娠でした。

りー

二人目は基礎体温も排卵検査薬も生理周期も全く気にせずの一発でした。
一人目、三人目はタイミングで病院通って半年かかったんですけどね‥

♪

まとめてですみません😥
みなさんコメントありがとうございます♪
やはり、人それぞれですが
わりとすぐに授かった方が多く
希望がもてました♡♡
ありがとうございました♪