※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかまるᙏ̤̫͚
子育て・グッズ

最近夜泣きがひどくて一緒に寝たがるけど寝ない。昼間も眠らず。どうすればいいですか?

ここ最近夜寝かせてから近くに誰も居ないのが分かるといきなり激しく泣くようになってしまいました😭
誰かが居るとまた寝るのですが…家事や大人のご飯が残っているので一緒に寝たいのは山々ですがねれません💦
なのでリビングに連れてきて大人が寝るまで起こしてしまっている状況です😭
前までは寝てくれていたのにここ数日寝ません💦
日中はお散歩したり出掛けていてあまりお昼寝もしてないので眠いはずなんですが😭
どうすれば寝てくれるようになるのでしょうか…ネントレした方がいいのでしょうか😭

コメント

まーみー

赤ちゃんってお昼寝をきちんとしないと眠りが浅くなって夜頻回に起きるようになるそうです💦

  • ゆかまるᙏ̤̫͚

    ゆかまるᙏ̤̫͚

    お昼寝してもしなくても変わらないんです😭

    • 2月17日
  • まーみー

    まーみー

    お昼寝どれくらいされてます?
    その時期だと1日2〜3回、3時間くらいはしないと回復してくれないみたいです。
    あと、お昼寝も遅い時間は❌です。

    • 2月18日
  • ゆかまるᙏ̤̫͚

    ゆかまるᙏ̤̫͚

    13~16前まではしてますが寝すぎですかね😭

    • 2月18日
  • まーみー

    まーみー

    時間的にはいいと思いますよ!
    寝る時間は何時に設定してます?
    16時で夕寝をさせないなら19時には寝かせてあげると疲れきってしまう前に寝れるので深い眠りに入りやすいです✨

    • 2月18日
  • ゆかまるᙏ̤̫͚

    ゆかまるᙏ̤̫͚

    寝るのは20時頃ですね😢
    19時だと旦那が帰って来たりで音がして絶対起きちゃうので😭

    • 2月18日
  • まーみー

    まーみー

    それであれば、夕寝を少しさせてあげた方がいいかもしれないです🙌
    18時までに1回30分程度でも違うと思います😊

    • 2月18日
  • ゆかまるᙏ̤̫͚

    ゆかまるᙏ̤̫͚

    そうですね!させてみます✨
    ありがとうございます😊

    • 2月18日
deleted user

眠りが深くなるまでそばにいてあげてもダメですかね💦

  • ゆかまるᙏ̤̫͚

    ゆかまるᙏ̤̫͚

    一時間いてもダメなんですけどそれ以上ですかね…😭

    • 2月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1時間で良い日もありますが、だいたい授乳して寝てから1時間以上抱っこして、ベビーベッドへそーろっと置いてます😅

    なので抱っこしたまま、部屋暗くしてご飯たべてます😂(笑)

    • 2月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一時間未満だと、ゆかまるさんのところと同じように、しばらくして起きてギャン泣きなんです‥😵
    これがどっと疲れるので、リビングのソファーに座って授乳まくらの上で寝たらそのまま、爆睡?するまで、暗いリビングでテレビみてます😂

    • 2月18日
  • ゆかまるᙏ̤̫͚

    ゆかまるᙏ̤̫͚

    お部屋暗くして食べてるんですね!!😂💦
    でもそれいいですね✨
    ありがとうございます😊

    • 2月18日
はじめてのママリ🔰

うちもそんな感じだったので、今は娘と同じ時間に寝るようにしました😣

  • ゆかまるᙏ̤̫͚

    ゆかまるᙏ̤̫͚

    そうなんですね😭
    ちなみに何時に寝られてますか?💦

    • 2月17日
はじめてのママリ🔰

21時目安です!😣
寝かせてから家事しようとしてましたが起きちゃうので余計に時間かかってました😱

  • ゆかまるᙏ̤̫͚

    ゆかまるᙏ̤̫͚

    そうなんですね😳💦
    すごい早寝になっちゃいますよね😣
    そうした方がいいんですかね😭

    • 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大人はすごい早寝です!
    そのかわり起きるのを早くしてます^ ^

    • 2月18日
  • ゆかまるᙏ̤̫͚

    ゆかまるᙏ̤̫͚

    朝は六時とかに起きられてますか??

    • 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    6時ぐらいです!7時まで寝てるときもあります笑

    • 2月18日
  • ゆかまるᙏ̤̫͚

    ゆかまるᙏ̤̫͚

    休みの日でもその時間ですよね?😭
    寝るのが好きな自分にとっては辛い…😭笑

    • 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです!!
    21時〜7時だと結構寝れますよー♪
    私も夜型スタイルだったんですが、子供が一緒じゃないと寝なくなってからはすごい健康的な生活送ってます🤣
    ゆかまるさんはお休みの日は何時まで寝たいですか?🤣

    • 2月18日
  • ゆかまるᙏ̤̫͚

    ゆかまるᙏ̤̫͚

    夜は一回も起きず寝てくれるならその時間でもいいのですが、授乳で何回か起きるので😭
    寝る時間が遅いのもありますがお昼まで寝たいんですよね😂💦
    絶対出来ないですが…笑

    • 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかりますー!
    私もお昼まで寝たい派でした!🤣
    子供がある程度夜寝てくれるようになってからはどれだけ夜遅く寝ても朝起こさないといけなくなったので、、遅くても8時には起きる毎日です🤣
    夜のテレビ番組なんてほとんど見なくなっちゃいました🤣🤣

    • 2月18日
  • ゆかまるᙏ̤̫͚

    ゆかまるᙏ̤̫͚

    そうなりますよねー😭😭
    夫婦の時間は取れてますか??💦

    • 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那が夜勤のある仕事なので、休みの日のお昼に一緒に過ごしてはいますが、、たしかに私が娘と一緒に寝てしまっているので、夫婦2人だけの時間ってほぼないですね😱
    娘寝てから映画見ようとなっても、途中で泣かれて最後まで見れることはほぼないです😱

    • 2月18日
  • ゆかまるᙏ̤̫͚

    ゆかまるᙏ̤̫͚

    夜勤があると余計とれないですね😭💦
    映画とか長いのは中々無理ですよね😭
    うちは普通のテレビでさえ見れないです😭

    • 2月19日