※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

抱っこ紐の利用シーンや場面について教えてください。ベビーカーを使わずに抱っこ紐を購入したが未使用で心配しています。

ベビーカーでなく、抱っこ紐の方がいい場所やシーンなどはありますか?エルゴの1番高い抱っこ紐を買ったのに1度も使っておらず、このまま使わなかったらどうしようと心配しております、、、(;ω;)笑

コメント

りな

人混みの中は抱っこ紐の方が安心です😊ベビーカーだと身動き取れなくなるので💦

メメ

電車やバスは抱っこ紐の方が楽だし、小児科などの待ち時間も抱っこ紐があった方が良いなと思いました😊
買い物も、場所によってはベビーカーは邪魔になるから抱っこ紐かなぁ…
都心とかはエレベーター探すのに時間がかかったりするので、その時も抱っこ紐の方が良いと思いました

• メメ

メメ

ぁ、後行くかどうかは分かりませんが初詣とか夏祭りとかも抱っこ紐ですかね!

• 2月17日

首が座ってからは、抱っこ紐のほうが便利で今はベビーカーの出番はほぼありません😅
ショッピングモールなど人が多い場所は、私はベビーカーは不便だなと思います💦
ベビーカー通しぶつかったり、授乳室も身動き取れなくなります😅

さんぽ

人混み、街の中、公共の交通機関を使うとき、小児科に行くとき、雨の日、など抱っこ紐かなり使います😅🙌

はじめてのママリ

スーパーとかちょっとのお出かけで泣いて欲しくないシーンでは抱っこ紐でした👍🏻そのほうがパパッと済ませられたので😊
あとは病院でも抱っこ紐でした!
今は歩きたがるのでベビーカー使ってませんが、動きを抑制したいときは抱っこ紐必須です(笑)

ゆうちゃんママ

自分一人で子どもを連れて買い物に行くときは、抱っこ紐が便利でした。
エスカレーターに乗れる、狭い商品棚の間も通れる、両手が空くから荷物も持てる。
ベビーカーに荷物乗せられますが、私は車での移動なので、首が座ってからはほとんど抱っこ紐です。

ぽろねーぜ

ベビーカーの方が楽ですが、どうしても抱っこじゃないとダメな日だったり、眠くなってきて抱っこしてほしいときはベビーカーに乗ってくれないので必然的に抱っこ紐で抱っこになります(笑)

りり

エルゴ同じです!らわたしは逆に、ベビーカーを全く使わず 抱っこ紐ばかりでしたよ!
混んでいる場所(お祭りなど
や、暗くなったときなど
ベビーカーでは危険なときなど結構あるので抱っこ紐が使えます。
あとは住んでいる環境にもよりますが
スーパーで買い物するときなど必要なので毎日使ってます。ベビーカーだと買い物かごを置くところがなくベビーカー片手にかごを持つことになるので。ただ娘はもう重いので、
移動が長いときなどはやはりベビーカー重宝しますね。

みみみ

ベビーカーは近所の散歩以外はほとんど使わずいつも抱っこ紐です😂
ショッピングモールなどはエレベーター乗らなきゃで面倒ですし、それぞれのお店の中に入るのも場所とるので断然抱っこ紐がいいです!
バスに乗る時とか飲食店内でぐずって寝かす時は特に抱っこ紐は便利だと思ってます🙆
娘が大きくなってきて、肩とか腰とか痛いですけどね😂