※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃん
子育て・グッズ

断乳を考えています。いきなりやめるのはよくないです。フォローアップミルクを検討してみてください。

断乳を考えています!

今までおっぱいで寝かしつけ
夜間も起きて泣くたびに添い乳でしたが
昨日の23時頃の授乳をしてから夜中起きても
おっぱいを飲まずで抱っこで寝かしつけをしたのでそのまま断乳しようかな、、と考えてます。

ちなみに今日日中も一切飲まず、
今日の寝かしつけも抱っこでしました。

断乳する際はいきなりパッタリやめるのは
よくないでしょうか😔

フォローアップミルクなども飲ませた方がいいのでしょうか😔?何も分からずで申し訳ないです😢

コメント

断乳3日目です🥰
私もフォローアップミルク飲ませるかどうするか悩み中です!
あんまりレバーとかを食べてくれないので和光堂の500円のスティック?のフォローアップミルクを発見したので買ってみようと思ってます😂
でもミルクがあんまり好きじゃないので飲んでくれないだろうな〜と思ってます😂
質問の答えじゃなくてすみません😂

• みっちゃん

みっちゃん

本当ですか!わたしも明日見に行ってみようかと思います🤣!
    うちもミルクあんまり飲まずで、搾乳したものもあんまり飲まなかったので同じく飲んでくれないかもしれないです😂笑

500円くらいなら試しに買ってみてもいいかもですね🙋‍♀️⭐️

• 2月17日

徐々にお子さんの様子見ながらってよく言われますが…
私はインフルにかかったのをキッカケにパッタリやめました‪😊
3回食きっちり食べれてるしフォローアップミルクもあげてません。

• みっちゃん

みっちゃん

うちも3回食きっちり食べてはいますが、やっぱり徐々にやめていった方がいいのでしょうか😔

インフルわたしもかかりましたが、インフルの時の授乳は辛いですもんね😢タイミング逃しました😂笑

• 2月17日

退会ユーザー

3回食きっちり食べて栄養摂れているなら後はお母さん次第だと思います😊
    パッタリやめた方がお母さんは楽になれますけどね‪𐤔𐤔‬
    おかげで私は楽させてもらってます‪𐤔𐤔‬

• 2月17日
  • みっちゃん

みっちゃん

いやあそうですよね😂

おっぱい飲んでるところを見れないのもちょっと寂しい気もしますが頑張ります🤣笑

早くわたしも楽したいですww

• 2月17日
さやりん

1週間前に 断乳しました!
よく言う、オッパイとバイバイだよ〜みたいな声かけもなく 突然私の気分で 夜の授乳をやめました。 その時点で 夜の寝かしつけと 夜間だけだったので 4日目で ほぼ夜通し寝るようになりました。 お風呂上がり、寝る前のミルクは 一応飲ませていて それもいずれ辞めるつもりです!

• みっちゃん

みっちゃん

断乳お疲れ様でした🙇🏻‍♂️

わたしも特に声かけもせず、
    飲まなかったのでこのままやめれるかなー!やってみよ!くらいの気分で始めようと思ってます🤣

ミルクをあまり飲んでくれないんですが、かわりにお茶だったり白湯でも大丈夫なんでしょうか😔

• 2月17日
  • さやりん

さやりん

うちの子は おっぱいへの執着心があまりなかったので 割とすんなりやめれました(笑)

三食よく食べているのなら 問題ないのでは? うちもいずれは辞めるつもりです😂 うちは逆にお風呂上がりは 哺乳瓶でミルク、ってなってるみたいで お茶とか入ったマグ飲んでくれなくて このミルクどう辞めるかで悩んでます(笑)

• 2月17日
  • みっちゃん

みっちゃん

そう言われてみればうちもそんなに執着ないのですんなりやめられる事を期待しちゃいます😂笑

これを機にパッタリではありますがやめてみようと思います🙇🏻‍♂️
    ミルクはもうひたすらお茶あげ続けてこれしかないよー!と思ってもらうとか、、🤣

• 2月17日
あちこ

もうすぐ1歳になる息子ですが、10ヶ月の時に断乳しました。同じように夜の寝かしつけと夜中の添い乳でしたが、うちはこの日から断乳すると決めて行って3日目からは夜通し寝てくれるようになりましたよ。 夜中起きても抱っこで寝かしつけ出来たのなら、そのまま断乳するのをお勧めします!
授乳が無くなるのは寂しい気持ちもあるかもしれませんが、やはりママの体的にはすごく楽になりますよ!睡眠もよくとれて体力も復活しますし!
うちは、断乳後、寝る前にフォローアップミルクをあげてました。10ヶ月検診でその事を相談すると、フォロミはそのままあげてくださいねと言われましたよ! ←今は1歳手前でご飯をすごい量食べるのでフォロミは飲まなくなりましたが。
10ヶ月で断乳は早いとも言われますが、私はやって良かったって思ってます! ママの体も大事ですからね、無理せず頑張ってくださいね。

• みっちゃん

みっちゃん

ありがとうございます!いい機会だと思って断乳挑戦してみようと思います!

フォローアップミルクも飲む飲まない関係なく、とりあえず買ってみて、飲ませてみようと思います🙇🏻‍♂️

4月頭からの仕事復帰がなければ自分からやめるまで飲ませようと思ってたんですけどね😂笑 そうもいかないので、、頑張ります🤣🌟

• 2月17日