※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わさび
子育て・グッズ

生後6ヶ月半の娘が離乳食を始めて1ヶ月。食欲旺盛で可愛い姿を楽しんでいる。食事量を増やす準備中。同月齢のお子さんの食事量や果物の与え時について相談しています。

生後6ヶ月半、離乳食を始めて1ヶ月です🍴
娘は離乳食を見るとニコニコで食べる姿がとても可愛いです😍
ちょうど1ヶ月たった今日は、
10倍粥 小さじ5
人参 小さじ2
豆腐 小さじ3
を上手に食べてくれました。
これから順番に量を増やしていこうと思います💡

皆さんのお子さんは同じ月齢くらい時、どのくらい食べていましたか?

また、まだ果物はあげていないのですが、どのくらいからあげていますか??

コメント

昨日でちょうど1ヶ月です(●´人`●)
今日は10倍がゆ小さじ6、トマト小さじ2、玉ねぎ小さじ2、さつまいも小さじ2を完食でした♫豆腐とバナナがアレルギー怪しいので検査結果出るまで止めてますがそれを含めて9種類試しました!明日から二回食にします(●´人`●)

• わさび

わさび

早い回答ありがとうございます🙇
    おお‼️すごく順調ですね(о´∀`о)

アレルギーが怪しいとの事ですが、なにか症状があったんですか?

よろしければ教えて下さい🙇

• 2月17日

退会ユーザー

木曜に口周りの湿疹、金曜お腹にぽつんとじんましん、昨日首後ろに湿疹でそれが背中まで広がってしまって😅木曜バナナが初めてだったのでバナナかと思ったけど昨日は食べてないので今週ずっと食べてる豆腐が怪しいかもなと思ってます💦まだ食物アレルギーかわからないのでそうでないこと祈ってますが(T ^ T)

• 2月17日
  • わさび

わさび

教えて頂いてありがとうございます🙇
    旦那が酷いアトピーな為、アレルギーが気になっていて、、💦

お子さん、アレルギーじゃないと良いですね(ノ_<)

• 2月17日
パピコ

離乳食始めて40日くらいです。
うちも最近食べながらニコニコで嬉しいです😆
豆腐は冷凍したらボソボソで嫌だったみたいでどうしようか考え中です😂
果物はあげてますよ!梨、りんご、いちご、みかんあげました。どれも好きみたいです。みかんはすっぱかったのか始めはブルブルして反応が面白かったです☺️明日はバナナです。
おかゆはキャベツたまねぎと混ぜてて小さじ7
しらすを小さじ2
日替わり野菜はトマトやジャガイモなど小さじ3
果物小さじ1
という感じです。
おかゆがあんまり好きじゃなくって、甘めの野菜と混ぜればまあまあたべてくれます。
ミルクパンがゆは大好きでばっくばく食べます☺️

• わさび

わさび

詳しくありがとうございます😊
    みかんの反応、想像したらめっちゃ可愛いです😍❤️
    うちはまだ果物もパンも試していないので、頑張ろうと思います(>人<;)

豆腐は水分が多いので、冷凍にはむかないですよね😭
    うちは1個50gくらいの小さい豆腐が6つくらいついたのを買って、その都度使っています。余りはそのまま私の口行きです🤣

• 2月17日
  • パピコ

パピコ

果物はたまたま実家からもらったので、じゃああげるか〜って感じであげはじめました。甘くて美味しいのでぐずったときに便利ですよ😂甘さが強すぎる?って意見もたまにあるので、お湯で少し薄めたり薄めなかったりです笑
    私も豆腐の小さいやつ探してみます☺️
    ありがとうございます😊

• 2月17日
  • わさび

わさび

確かに野菜に比べて、かなり味がはっきりしてて甘いですもんね(>人<;)
    私も初めはお湯で薄めてみます✨

果物って高いので、もらえると有難いですね(о´∀`о)

うちは、安い1丁入りの水が入ったのは、舌触りが悪かったのか、嫌な顔をされたので、小分けの小さい豆腐ばかり使っています😭
    探してみて下さい💕

• 2月17日
り な

離乳食開始から1ヶ月半ほどです🧚🏼‍♀️

お粥大さじ2強
お野菜大さじ1強
お豆腐orしらす 大さじ1
時々バナナ小さじ1

食べてます🐰
果物はバナナしかあげたことないですが1ヶ月とちょっと経ってからたまにあげてます♡

• わさび

わさび

ありがとうございます😊
    すごく順調に沢山食べてくれるんですね💕

果物情報も参考にします!

• 2月18日