※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
音葉
子育て・グッズ

先週の火曜日から便秘で悩んでいます。自己処理を試みましたが効果がなく、お医者さんに行くべきか悩んでいます。連れて行くべきでしょうか?

先週の火曜日に出たっきり、💩が出ていません💦
本人はいつも通りで、そこまでお腹が張った感じもしないのですが、苦しくなったら可哀想だなと思って、、、😥
昨日から綿棒浣腸をしてみたり、お腹をのの字してみたり、水分取るのを意識はしているのですが、効果がなく😂
お医者さんに行って浣腸してもらうのがいいとは思うのですが、今の時期インフルや胃腸炎をもらうのも怖く、悩んでいます😭
皆さんなら、今の段階で連れて行きますか?もう少し様子を見てみますか?💦

コメント

鯉mama♡♡

オリゴ糖効きますよ!

• 音葉

音葉

オリゴ糖って、薬局とかで買えますか?

• 2月17日
  • 鯉mama♡♡

鯉mama♡♡

スーパーでも、薬局でも売ってると思います!私は三男が便秘気味で、毎回💩をする度にコルクのようなものが抜けないと💩が出なく、一歳児なのに切れ痔です。そこで保育園の仲のいい担任に聞いたところ、オリゴ糖と教えてもらい、試しにスーパーで買いました。始めはティースプーン二杯とかから始めました。糖なので当然甘いので…そのままでも、ミルクに混ぜても、大人でもいけます。水あめの少しゆるい感じの想像です。お試しください

• 2月17日
  • 音葉

音葉

詳しくありがとうございます!
    結構早くに効き目ありますか?生後8ヶ月でもオリゴ糖ってあげて大丈夫なんですかね?
    質問ばかりですいません💦

• 2月17日
  • 鯉mama♡♡

鯉mama♡♡

遅くなってすみません😥多分8ヶ月でも大丈夫だと思いますよ!
    すんごいしぶとい便秘だと2、3日かかるかもしれませんが…

• 2月18日

明日で6日目になりますもんね😢悩みますね…。
機嫌、食欲はどうですか??

• 音葉

音葉

そうなんです、3日くらいなら前もあったんですけど、こんなに出ないのが初めてで💦
    機嫌も悪くないし、食欲も今の所いつも通りです😥

• 2月17日

退会ユーザー

なら、私ならとりあえず病院には行かずホームケアします😢
    便秘にいいものあげたり、マッサージしたりとか色々調べると出てきますよ٩(๑'о'๑)و✧*

• 2月17日
  • 音葉

音葉

やっぱりそうですよね💦インフルとか胃腸炎もらったら余計可哀想ですもんね😭
    ありがとうございます!色々調べて試してみます!

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

市販の赤ちゃん用のいちじく浣腸使ってましたよ✨
ドラッグストアで売ってます!

• 音葉

音葉

あかちゃん用のとか売ってるんですね!8ヶ月でも使えますかね?

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3ヶ月頃から使えますよ✨
    うちも8ヶ月頃は便秘がひどくて何度か使いました✨

• 2月17日
  • 音葉

音葉

そうなんですね!ありがとうございます😊
    明日早速探してみます!

• 2月17日