※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
その他の疑問

群馬県でマイホーム計画中です!おすすめのハウスメーカー、工務店教えて…

群馬県でマイホーム計画中です!おすすめのハウスメーカー、工務店教えてください!
建ててみて、よかったメリットとデメリットもあれば教えて欲しいです🙇‍♀️

コメント

mina-mama

私はミサワホームで建てました。
ミサワホームの売りは蔵収納があるのでミサワホームにしましたよ。天井高も高いしとても住み心地いいです(^ ^)あと営業さんもとても良かったのでミサワホームにしました(^^)

• ぴょん

ぴょん

ミサワホームいいんですね!営業さんとの相性もだいじですよね😊見に行ってみようと思います!

• 2月17日
はな

ハウスメーカーさんとやり取りがある職に就いてるのでおススメを🙋‍♀️✨
群馬でNo. 1のシェアを誇ってるのは一条工務店さんです!自店オリジナルのキッチン・お風呂・収納もそうですが性能に関しては全国1です!ただ、お家の値段は少し高めです💦
低価格住宅に関しては、はなまるハウスさんや飯田産業さんがおススメです!間取りは長く住んでも嫌にならない感じで普通の家って感じです!
ヒノキヤさんも絶空調で循環型の断熱になり性能が良いにも関わらず低価格!

建て売りでも検討されてるのであれば県内の不動産ではビューハウスさんが市内ごとに全部の物件を管理してるので新築・中古も全て教えてくれますよ!私は建て売りですが新しい情報が来たら直ぐに教えてくれて飯田産業さんの素敵なマイホームを手に入れました☺️

ただ、自分の目で確かめた方が一番なので近くの住宅展示場に行って、担当者に飲まれないように選んで行った方が良いです!オプションも細かく設定されてるので標準装備の確認は必要です🙆‍♀️

• ぴょん

ぴょん

低価格住宅は、メンテナンス費がかかると聞きました💦結局どこもかかるんでしょうか?一条工務店考えているのですが、メンテナンス費がほとんどかからないとのことで今いちばんいいなと思ってます😌建売も検討しているので、ビューハウスさんにもいってみようと思います!

• 2月17日
しゃいに

初めましてです(^-^)
私はまだ家は建ててないんですがヤマダホームズさんで契約しました。
今、間取りを打ち合わせ中です。
ヤマダさんはハウスメーカーの中でも中堅くらいなのかな?とは思いますが私は初めから気になっていました。
桧家住宅さんとヤマダさんでとても迷いました。

• ぴょん

ぴょん

ヤマダホームズさんよかったですか??

• 2月18日
  • しゃいに

しゃいに

うちは大手のとこは坪単価いくので最初から諦めました。
    ヤマダさん標準でそこそこのがついてくるのでいいなと思いました。
    でもオプションで色々つけるとどんどん値上がってるしまうので怖いです。
    ちなみに家は太陽光、小屋裏収納、床暖房、水周りでお金がかかりました。

• 2月18日
ポワトリン

一条にしました。今月末には引き渡しです。床暖房と4枚ガラスにひかれてそうしました。窓をつけるとハニカムシェードというのが標準でついてきます。ブラインドです。
標準でついてくるものが多いと感じました。
見た目で一条とわかってしまうけれど、性能で決めました。

• ぴょん

ぴょん

全館床暖房惹かれますよね!やっぱり長く住むこと考えると性能いいところがいいのですけど…ハウスメーカー色々あって結局なにがいいのかわからなくて💦

• 2月18日
  • ポワトリン

ポワトリン

そうですよね。ハウスメーカーはたくさんありますし。気になったところや知り合いが建てたというところは全て廻りました。一条は宿泊体験ができますので、気になったら宿泊体験をおすすめします。

• 2月18日
ロッティ

うちも一条です(^^)
コストパフォーマンスがいいですよ!
床暖房は快適です♡
うちは空中暖房は全く使いません。
オプションじゃなくても、標準でついてるものが多いのでそこまでプラスにはなりません。
デザイン性重視となると、一条だと難しいですね。
でも、住んでみて分かったのはデザインよりも住みやすさです!
冬場のヒートショックの心配はまずないです!
電気代もそこまでかからないと思います。
あくまで私の意見ですが。
どんなに素敵なデザインでも住みにくかったら、それはそれでどうかと思うので。。。
参考までに。

びっこ

積水ハウスで今建ててます。
良かった点は、何事もスピーディー✨
打合せも設計士同席でその場で図面書いて貰えました。
営業さんもしつこくなくとても好感持てます❗
🏠を建てようと決めてから半年経ってナイのにもー🏠が出来上がります(笑)

悪い点とゆーか、価格帯がやはり…
ウチは軽量鉄骨+平屋なのでどうしても高くなってしまいます。
坪100万ぐらいでしょうか💦
まだ外構費(総額が)が出てないので何とも😅

はじめてのママリ🔰

ダイワハウスで建てました!
色んな所の住宅展示場に行き、色んなハウスメーカーを巡りました。ハウスメーカー選びもそうですが、営業さんとの相性はとても大きいです!うちの場合、複数のハウスメーカーで数回商談を重ねて行くなかで、とても親身になって面倒を見てくれたダイワハウスの営業さんで決めました😄