※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

離乳食でアレルギー反応が心配。アレルギーなしを判断するための食材量や進め方について相談。現在の食材量や進め方が適切か不安。

離乳食で、アレルギー反応がでやすい食材は、1食につき、どのくらいの量をあげて反応なかったらアレルギーなしと判断できるのでしょうか?
今は新しい食材は、初日小さじ1、2日目、3日目は小さじ2ずつあげています。3日間続きであげています。
みなさん、アレルギーでやすい食材はどのような進め方をしていますか?(卵は特殊だと思うので卵以外でお願いします) また、 私のやり方ではよくないでしょうか?

コメント

a

そのやり方で良いと思います!
私も同じです🙆‍♀️
今はまだアレルギーが出る食材少ないですし
特に気にせず進めています!

• なな

なな

ありがとうございます。
    最近になってアレルギーに注意が必要なものを少しずつ、あげはじめたので、気になりました。 同じやり方で安心しました。

• 2月18日
りー

大丈夫と思います🙆‍♀️
私はかなり大雑把で1日目は小さじ1だけど次の日は小さじ2.3あげちゃってます!

• なな

なな

ありがとうございます。
    始めは慎重でしたが私もだんだん大雑把になってきつつあります。性格ですかね 笑

• 2月18日