※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきまま
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子どもが食事中にパンをこぼして遊ぶので掃除が大変です。同じ月齢の子どもを持つ方はどのように食事させていますか?時間のある時は牛乳パン粥にしていますが、面倒で困っています。

1歳1ヶ月です
朝は添加物の少ない食パンにしてるのですが
めっちゃポロポロこぼしたり遊んだりしてパンを食べます
もう掃除が大変で大変で、、、

同じくらいの月齢の方どうやってたべさせてますか?
一応時間のある時は牛乳パン粥にしてますが(;^ω^)
面倒で、、、。

コメント

りーちゃんまま

1歳2ヶ月の娘がいますが、手づかみさせるときは床に新聞紙を敷いて食べさせてます🤣
新聞紙だと汚れてもそのまま捨てることができるので、もし新聞紙があるのであればオススメです😊

  • ゆきまま

    ゆきまま

    床新聞いいですね
    椅子からおろしたら新聞紙で遊びそうだけど( ̄▽ ̄;)そのまま捨てれますもんね〜

    • 2月17日
ゆこ

うちも食パンは角切りにしてます!そのまま食べさせる時もあれば、きなこパンにして食べさせるときもあります!きな粉が少し落ちるけどうちはマキタがあるのでご飯後すぐに掃除機かけちゃうので全然気にならないです!どんどんこぼしていいよー!ってなりますね🤣

  • ゆきまま

    ゆきまま

    遅くなりましたすいません!コメントありがとうございます( •̀ᴗ•́ )/
    食パン角切りよかったです
    食べてくれました
    1~2cm角なら散らかりません!!
    きな粉パンはどうやってやるんですか?

    この前チンしたパンにまぶしましたが粉がとびました( ̄▽ ̄;)www

    • 2月19日
  • ゆこ

    ゆこ

    とんでもないです!(^^)
    食べてくれたんですね!よかったー😍きな粉パンはすっごい簡単です!←私がズボラなだけですが🤣
    ①食パンを一口大くらいに切る
    ②ポリ袋にきな粉大さじ1くらいと砂糖小さじ半分くらい←お好みです💡を入れてシャカシャカしておく
    ③切ったパンを皿に乗せて500w30秒チン
    ④チンしたパンをきな粉パウダー入のポリ袋に入れてシャカシャカ
    です!🙆‍♀️ポリ袋じゃなくても、IKEAのジッパー付きの袋とかで代用して洗って繰り返し使ったりも出来ますが私は面倒なのでポリ袋使ってポイしちゃいます🤣
    参考になれば嬉しいです😆❤️

    • 2月19日
  • ゆこ

    ゆこ

    袋でシャカシャカしたら湯気でパンにきな粉が付くのでそこまでボロボロ落ちないと思います!きな粉と砂糖の量はほんとお好みです!😍

    • 2月19日
  • ゆきまま

    ゆきまま

    ありがとうございます( •̀ᴗ•́ )/
    レンチンは何分しますか?再度やってみます🍞Pasco超熟が好きで添加物もないので、、

    • 2月19日
  • ゆこ

    ゆこ

    レンチンは500wで30秒です😆
    うちもパスコです!5枚切り1枚食べます!何故か耳が好きみたいです🤣

    • 2月19日
  • ゆきまま

    ゆきまま

    こちらにもコメントしてくださりありがとうございますヾ(´∇`)ノ♪(о ̄▽ ̄)/サンキュ-。
    30秒ですね🍞

    100均のポリ袋たくさん余ってるのでシャヵシャカしてみますぅ。
    ジッパー付きって洗って使えるんですね!私も面倒なので次々使っちゃってます(笑)洗うとなかなか乾かず、、、ちなみにニトリのジッパー付きもよかったです( ̄▽ ̄;)

    • 2月19日
  • ゆこ

    ゆこ

    100均のだと心置き無く捨てられますよね🤣👍ほんとです!洗っても乾きづらいです!😵笑
    大人も食べても美味しいと思うので是非ー😍❤️
    グッドアンサーまで頂きありがとうございます🙇‍♀️✨

    • 2月19日
  • ゆきまま

    ゆきまま

    そうなんです100均バンザイです(*Ü*)ﻌﻌﻌ♥(笑)お肉とかも!

    ありがとうございますヾ(´∇`)ノ

    • 2月19日
晴晴

私もその頃は新聞紙敷いて、そのまま丸めて捨ててました!
あとは布団クリーナーでカーペット掃除ですね💦
そんな時間もかかりませんよ😃

  • ゆきまま

    ゆきまま

    毎度掃除機かけています笑
    明日から新聞紙敷いておきたいけど
    遊ぶかも?!(笑)

    • 2月17日
deleted user

食パンそのままの時は、そんなにパンくずも散らからないです
トーストだとパンくず凄いですが拾うだけなのでそんなに大変ってほどでもありません!😔

  • ゆきまま

    ゆきまま


    そんなに大変じゃなくて羨ましい!

    • 2月17日
しほ

パン粉散乱しますよね💦パンではあまり遊ばないんですが、それでもヘンゼルとグレーテルみたいに娘が歩いた後にクズが落ちてます😂

うちは食パン細長くちぎってお皿に乗せて食べさせてます。
クズは100均のミニ箒とチリトリで回収してます😆

  • ゆきまま

    ゆきまま

    なるほど!ヘンゼルグレーテル(笑)
    そうですよね毎度掃除です(>_<)

    • 2月17日
ママリ

その時期って小鳥がついばんだかな?状態になりますよね😂
私はその後ご飯を投げるようになったので、下にチラシか新聞紙ひいてそのまま捨ててました。あまりこぼさなくなった今は念のため小さいレジャーシートひいて、こぼしたらふいておしまいです

  • ゆきまま

    ゆきまま

    そうなんてすよねそんな状態(;^ω^)おーそれくらいになるとご飯を投げるんだ(´△`)
    おそろしや、、、下に敷きます

    • 2月17日
  • ママリ

    ママリ

    うちは1歳3ヶ月〜4ヶ月頃になったらびっくりするくらいごはんを食べるのが上手になりましたよ😊今では横についてなくてもスプーンで一人で食べてくれてるので、根気よく教えてあげたら時間が解決することもありますよ😊

    • 2月18日
  • ゆきまま

    ゆきまま

    コメント遅くなりましたすいません!
    ありがとうございます( •̀ᴗ•́ )/
    それくらいになれば上手になるんですね!!

    時間の問題かなー(*´・ч・`*)

    • 2月19日
deleted user

うちは1〜1.5cmくらいの角切りにして出してますよ🙌🏻
1つずつ指でつまんでそのまま口に入れるので細かく散らかりませんよー(^^)

  • ゆきまま

    ゆきまま

    それくらい細かく切ってみます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
    ちなみににほかには何あげてますか??

    • 2月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    フルーツとヨーグルトのミックスです✨今ならいちご🤗
    朝が弱くて…手抜きすぎかなぁ、、、笑
    yuki528さんは何あげてますか??

    • 2月17日
  • ゆきまま

    ゆきまま

    うちもパンの日はフルーツヨーグルトです♔とにかくバナナが好きなのでバナナや、いちご入れたり( •̀ᴗ•́ )/
    いちごは手で食べてますか??
    朝は私も手抜きしてしまいます
    自分は食べない日も、、、(∵`)

    • 2月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    バナナ楽ですよね〜✨うち、バナナ連続で食べるとお腹緩くなっちゃうので今はそんなに食べさせてないんです〜😓
    いちごは細かく切ってヨーグルトと混ぜ混ぜしてスプーンで食べさせてます👌
    私も自分にはさらに手抜きで毎日トーストのみです🤣

    • 2月18日
  • ゆきまま

    ゆきまま

    遅くなりました
    すいません!
    バナナ緩くなっちゃうんですねでも便秘よりは良いですね(>_<)

    私もヨーグルトフルーツin楽してます(∩´∀`∩)

    分かります!自分はカフェオレとチーズトーストとかですwww

    • 2月19日