※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もものこ
妊娠・出産

産婦人科で悪阻について相談し、処方された漢方が改善したかどうか教えてください。

産婦人科で悪阻を伝えれば漢方など処方してもらえますか?

食欲がなく胃がムカムカ。気持ち悪くお風呂上がり吐きました。

処方していただいた方は、改善されましたか?

コメント

るーちゃん

私は吐き気止めを出してもらって、効果ありました!

• もものこ

もものこ

二人目出来たみたいなんですが一人目は全く悪阻なかったので知識がなく😅
    今日の夕飯から一気に吐き気がして。。
    効果あるなら希望が湧いてきました💖

• 2月17日
まさこ

一人目妊娠中に吐きつわりが酷くて、吐き気どめをもらってましたが、飲んでも吐き気どめも一緒に吐いてました💦
先生もあまり効かないかもしれないけど出しとくねと言われてました。お守りに持ってました。
ケトン体が降りるほど吐いて辛かった時は点滴で吐き気どめとビタミン剤を入れてもらったら気持ち楽になりました。

• もものこ

もものこ

吐き気止めさえ吐くって凄いですね(><)でも水も受け付けないという方もいるくらいだから薬も無理ってありえますもんね‼️
    気持ちの問題かもしれないけど私も今何かに頼りたいです😭
    薬もダメなら点滴という手もあるのですね😔

• 2月17日
みにとまと

つわり辛いですよね(><)
漢方だしてもらって、私は効きました‼️

• もものこ

もものこ

ホント辛いです。。今日いきなりきたんで明日からどうなることやら。。😭

漢方効いてる方が多くてちょっと心強いです💖私も処方して貰おうかと思います\(^o^)/

• 2月17日
か(・∀︎・)な

漢方と吐き気どめ飲んでます!
今回は軽いからか効いてます!
娘の時はひどすぎて効いてる感じ全くなかったのですが..😂

• もものこ

もものこ

そうなんですね(><)病院で処方されたものですか?
    今日いったら悪阻に効く薬ってあまりないから。。みたいな感じで言われて😨

• 2月18日
  • か(・∀︎・)な

か(・∀︎・)な

そうです!吐き気どめはプリンペランです!悪阻の点滴などもこの吐き気どめが入ってることが多いと思います!
    なかなか病院によっては悪阻で薬出さないところもあるみたいですよね...
    悪阻に効く(と言われている)漢方ってあるんですけどねー😭

• 2月18日