※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2人目の子供は4学年差になりそうです。妊活中で流産経験あり、まだ妊活できません。4学年差やそれ以上の子供の年齢差について知りたいです。

2人目は4学年差になりそうです!

2人目妊活してなかなか授からず
授かったと思ったら流産してしまい
生理を2回見送らなきゃいけないので
今はまだ妊活出来ない状況です。

元々何歳差とかの希望はありませんでしたが
4学年差って周りにいなくてどんな感じかなと
気が早いですが気になっています!

4学年差じゃなくてそれ以上離した方でも
どんな感じか教えてください♬

コメント

モモ

お兄ちゃんは妹をめっちゃ可愛がってます♡
あ〜可愛い😍って真面目に言ってます←笑

赤ちゃん返りもなく、よく手伝ってくれ助かりまくりです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    わあ〜そんなお兄ちゃんが可愛い😍笑 息子にもそんな優しいお兄ちゃんになってほしいです💖

    • 2月17日
  • モモ

    モモ

    保育園でもふとした時に言ってるらしく…よく先生に迎えに行くと言われます!笑

    男の子なので、お兄ちゃんすごい!助かる!さすが〜!って褒めまくるとやっぱり嬉しいようで、単純で可愛いな😍と思います!笑

    私も2人目がなかなか出来なかったけど、今となっては4学年離れて良かったなーと思います^ ^

    • 2月17日
いる

うちは
真ん中と下が5学年差
上と一番下は8学年違います

楽なのはとにかく
上の子が抱っこをいつでもしてくれるので、お風呂が旦那が居なくても
いつでも入れることです😅😅

愚図ったり泣いたりしたら
抱っこしてもらうと
下の子も嬉しいようで
ご機嫌になります😊😊

上の子と真ん中が
3学年差ですが
年を離した方が
私は楽でした😅😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    私も年を離したほうがそれぞれに余裕持って接してあげられるだろうな〜と思っています😊お兄ちゃん達は妹ちゃんにメロメロですか?💓

    • 2月17日
  • いる

    いる

    メロメロです。
    可愛くて仕方がないようです😍😍

    • 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなりますよね💓男男女ってすごく理想的です😚

    • 2月17日
810

お兄ちゃんは自分の事はある程度自分でできますし、赤ちゃん返りも手がつけれないほどでもなく😊
下の子が来月1歳になりますが呼んだらニコニコついてきたりするのが嬉しいらしく保育所休みの日はいつも2人で遊んでます😊💕
お風呂も上が自分でできるのでワンオペですが特に困りません😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    可愛い😍息子もそんな優しいお兄ちゃんになってほしいです💓
    やはり上の子がある程度なんでも出来ると助かりますよね♬

    • 2月17日
  • 810

    810

    あんまりデメリットないかな?と今のところ思ってます😊
    あ、テレビとかは勝手にお兄ちゃんがつけて見るのでかなり早くからみてたり、お兄ちゃんにオモチャ買う時に妹が誤飲しそうなのは買えないです😅

    • 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどなるほど!確かに細かいおもちゃ多いですもんね💦そこは違うおもちゃに誘導するしかないですね😣

    • 2月17日
  • 810

    810

    マナー箸のオモチャやレゴとか欲しがるんですけど何でも口にいれるので怖すぎます😅
    お兄ちゃんに英才教育されすぎて電車や機関車トーマス大好き女子になりつつあるのでしばらくはでか目のプラレールとかでなんとか我慢させてます😅

    • 2月17日