※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニナ
妊娠・出産

妊娠5週目でお腹が苦しく、張ってる感じやつわりがあります。同じ症状の方がいらっしゃれば経験を聞きたいです。病院に行くべきか悩んでいます。

妊娠5週目なのですが、もうお腹が苦しくてしかたありません。張ってる感じもあります。つわりもでてきました。そんな方他にいらっしゃいますか??
時々痛みもあり、病院に行くべきなのかもしれませんが、仕事をしておりまだ心音を確認できていないため報告できておりません。
もし同じような症状の方がいらっしゃればお話を伺いたいです!よろしくお願いいたします

コメント

超初期でお腹張るのは良くないので、会社にはお腹の調子が悪いので病院行きますといって早めに見てもらった方がいいです。

• ニナ

ニナ

ご回答ありがとうございます!!
    実は勤め先が内科の診療所なのでなかなか難しいのです…。でもなるべく早く病院に行ってみます!

• 2月17日

退会ユーザー

上司だけにでも妊娠してるっぽいと伝えた方がいいですよ。
    初期の流産は染色体によるものですが、無理するのは良くないですし。

• 2月17日
ぽんちゃん

張ってる感じあるんですね💦
あまり無理しない方がいいと思います😂💦
早めに病院行かれてみてはどうでしょうか?💦

• ニナ

ニナ

やっぱりあまり良くない兆候なのですね😢なるべく早く病院に行ってみたいと思います!!

• 2月17日
あいこ

ガス溜まりではないですか?
私はその頃便秘と下痢を繰り返しており、張ったような感覚がありました。
お腹出ていないはずなのにぽっこりしてました。私はお通じ改善したら治りました。

• ニナ

ニナ

ガス溜まり!!なるほど!!
    確かにいつもよりガスがまとまって出たりします。
    ですが一応毎日便が出ていたので便秘だとは思っておりませんでした…お通じ改善にも取り組んでみます!!

• 2月17日
あーか

5wで痛み、張りがあるとちょっと緊急性を感じます…
胎嚢は確認できてるんですか??

• ニナ

ニナ

緊急性…!!やはりそうなのですね…😢一応胎嚢は確認できております。
    その時はまだお腹の張りや痛みはなかったのですが、その数日後から調子がおかしくなってきてしまって…。なるべく早く病院に行ってみます!!

• 2月17日
こてぴよ

私も妊娠5週目ですが、お腹の張りがあります。
便秘と下痢を繰り返していてそのために張ってるのかなぁと考えていましたが、時々妊娠前にはないような苦しい張りもあり心配になりますよね💦

また下腹部の一点がチクチク痛んだり、生理痛のような痛みもたまにあります。
次回の検診は7週なのでその前に病院行こうか様子をみるか迷っています。
どの程度で病院行くべきかって難しいですよね😢

• ニナ

ニナ

同じような症状の方からお返事頂けて嬉しいです😂
    そうなんです!病院に行くタイミングって難しいですよね💦
    とりあえず、私は今週中に病院に行ってきたいと思います!こてぴよさんもご無理なさいませんように!!

• 2月17日
ニナ

病院に行ってきました。
心音も確認でき、問題も特にないと言われました。症状の件も話しましたが、んーどうかなぁとりあえず注射しとく?という感じで、黄体ホルモンの注射をしてもらって帰りました。
皆様ご回答ありがとうございました!!

ぽんちゃん

良かったです☺️✨
無理しないでくださいね✨

• ニナ

ニナ

ありがとうございます😭
    不安な中、お話聞いていただけて本当に嬉しかったです!ありがとうございました!!

• 2月24日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

いえいえ☺️
    上のお子さんもいらっしゃるので,
    やわやわいきましょう💓
    こちらこそありがとうございました!

• 2月24日