※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんたん
ココロ・悩み

旦那の80代のおばあちゃんが医療費削減に協力しない。ジェネリック薬に変えることや、湿布や眼科通いにも抵抗。健康保険の使いすぎを指摘すると逆ギレして困っています。

医療費削減に協力しようとしない旦那の80代のおばあちゃんが嫌になる、薬局や先生から毎日飲んでいる薬をジェネリックに変える事を勧められているのに嫌だの一点張りです、暇があればあれば近所の接骨院に行って肩や腰がいたいと言って湿布を沢山もらってきます、目がかゆいから眼科に行きたいと、義理の母にも言ってるみたいです、旦那がおばあちゃんに健康保険の使いすぎと
注意したら、逆ギレしてお国の為に戦争に協力したから文句を言われたくないの一点張りで困りました

コメント

年寄りは頭が堅い人が多いですからね😅
国保脱退させて全額負担にすれば分かってくれるんじゃないですか笑

• のんたん

のんたん

ありがとうございます
    義理の両親が接骨院は喫茶店じゃないから週に何回も行って行けないと注意したんですが聞きいれてもらえず、義理の母親が、旦那の所に頼みに来て、旦那が注意しても分かってもらえずとても残念です

• 2月17日
ポテトヘッド

頻度がどのくらいかわかりませんが💦
80代のおばあちゃんに医療費削減ってちょっとかわいそうかなと思っちゃいます😵
まぁお年寄りの人は頑固ですからね😭

あい

行きたいなら行かせてあげたらいいと思いますよ😅

時間持て余してるんだろうし、ジェネリックも選ぶ選ばないは本人に選択肢ありますしね。

接骨院も来ないでくれと言ってるわけではないと思いますし、少々いいと思います。

れお

質問者さんはなぜ
医療費削減をしたいのですか?

ましてやジェネリックにするしないは
本人が決める事だと思いますので、
そこは口を出すところではないかと( ; ; )
本人が嫌だと言っているのであれば
変える必要はないと思います。