※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
ココロ・悩み

1歳の子供のイタズラに悩んでいます。ストレス発散方法を教えてください。

下の子が1歳なのですが、イタズラがすごく毎日イライラしてしまいます。どう対応すればいいのか毎日ストレスになっています。上の子はあまりイタズラをしなかったのでどう対応すればいいのかも分かりません、、

みなさんはストレス発散は何をしていますか?

コメント

ままり

いたずらの内容にもよりますよね😀
うちは上の子がいろいろ触る子なので、触られて困るものはほぼ全て手に取れないところや開けられないところ、入れないところに移動させてます。
それでも椅子持ってきてティシュ出したりするんで、更に上にあげたり隠したりしてます。
家は広くはないですが、塩ビパイプを使って通せんぼを作り、台所なども入れないようにしています😀

私のストレス発散は、夜中に漫画読んだりゲームをすること。お金があって気分が乗れば、買い物に行ってデザート買います♪

• そら

そら

返信ありがとうございます!
    私ももう少し対策を色々考えたいと思います!

私もこの間久しぶりに漫画を借りて読みましたがすごく楽しかったです笑
    カラオケとか好きなのですがなかなか時間がとれず行けてません😭

• 2月17日
  • ままり

ままり

されない対策をすると、日々のストレスがうーんと軽減されますよ!散らかされるのはおもちゃのみ!
    寝た後片付ければオッケーです👌笑

カラオケ分かります♪私も行きたいのですが、さすがに子ども2人誰かに預けてまではな〜って🤣
    マンガは普段はアプリ、たまにゲオとかTSUTAYAで10冊くらい借りてきて夜中に読んでます♡

• 2月17日
  • そら

そら

そうですよね!まずは対策してイライラするのを減らせるようにします!

そうなんですよね!
    子ども預けてまで行かなくてもいいかって思っちゃって😅
    またマンガ借りてきて読もうと思います!

• 2月17日

お疲れ様です。うちも下の1歳1ヶ月の男の子は半端なくやんちゃです😅上の3歳のお兄ちゃんとは性格が違ってびっくりの連続ですよ。いたずらの内容にもよりますがもう諦めてやりたい放題やらせてます。危なくないかだけは見張ってます。

私のストレス発散はランニングマシンです^_^ノリノリの音楽聴きながら30分走ってシャワーして寝ます!

今日はトイレットペーパーを全部引っ張り出してましたよ。お兄ちゃんとすごいねーって笑っておきました。

• そら

そら

同じですね😭うちは上の子が下の子にダメだよ!など注意や止めてくれたりもしてくれてます笑
    全然性格が違って男の子のパワフルさってすごいですね笑

運動全然しないので私もやってみます!!

うちも今日お手拭き全部出されました。笑って流せたらいいんですが😭😭

• 2月17日

退会ユーザー

私も運動しないんですけど、汗かくとスッキリはしますよ!
    自分のエネルギーを枯渇させないために子供の豊かな発想として受け入れることにしてます笑
    食事も今日は自分だけ小さく切られてるのが嫌みたいでお兄ちゃんのトマトをよこせよこせって皿を叩き続け、もらったら床に落として笑ってましたよ…さらにはコップの牛乳もジャーっとこぼして水遊びみたいにパシャパシャして大爆笑…私が拭いてるとそれを真似してか濡れた手で机をこすってもう、ほんと言葉が出ません。
    これも成長かと顔を引きつらせながら笑ってます。
    上のお子さん、頼もしいですね。ダメってうちは言わないですね。困ったり私に報告することもありますが共鳴し合うことが多いです。高いところは兄が馬になってその上に弟が乗って取ったりしちゃいます。日々怪獣度が増してるので今後が不安しかないです。

• 2月17日
  • そら

そら

汗かくぐらい運動とかどのくらいしてないのかな、、笑
    そういう考えもありますね!
    うちもよくジュースこぼして手でひろげてくれます😅
    成長のためにはこういうイタズラも受け入れていかないとですね、、

お兄ちゃんの上に乗って物を取るなんて😱目が離せませんね、、

私は今後言葉が通じるようになったらもう少し大人しくなってくれるかなと希望を持って頑張ってますが、これ以上怪獣になられたら怖いです(´・ ・`)

• 2月17日

退会ユーザー

そうなんです。本当に目が離せません。対策をしても二人の子供が知恵を出して親の想像の上をいくようになってきました。もう怖いです。いろんなことが危なくなけりゃいいかという諦めです。

うちは少なくともこの2ヶ月で一気に怪獣度が増しました。一人で歩くようになって、信じられないことをいっぱいしちゃいます。既になにか子育て間違えてないかと不安にもなります

確かに少しずつ言葉を覚えて、意思の疎通がはかれるようになるとこちらも説明しがいがありますし、落ち着くかもですね。私も希望をもちたいと思います。すいません、質問の回答だったのに長々と失礼しました。

今日も一日お疲れ様です。

• 2月17日

うちもイタズラが過ぎます😖
子供は1人ですがそれでも手一杯です😖お二人いるともっと大変ですよね…。毎日お疲れ様です😖❤️
今日うちはウォシュレットでシャワー浴びてました😭笑
トイレの蓋閉めてなかった私が悪いんですけどね…ドン引きです‪w
昨日は三段ボックスひっくり返して観葉植物の植木鉢が割れたり( ;∀;)毎日朝が来るのが怖いです😱

ストレス発散は甘いものです🤤今もチョコ食べました🥰食べるの大好きなのでデリッシュキッチンとかでスイーツ作ってる動画とか見るのも大好きなのでしょっちゅう見てます🥰

• そら

そら

お互いお疲れさまです😭

ウォシュレット、、😱😱
    それは私もドン引きしてしまうかも笑
    もう何するか本当にわからないですよね(´・ ・`)

三段ボックスが倒れちゃうなんてなんて力😱私も朝怪獣に起こされるのが怖くてたまらないです、、しかも5時起き笑

• 2月17日
ちぃちゃんママ

うちの娘もめちゃくちゃやんちゃです😂部屋は片付けても散らかるし、行って欲しくないところばっかり行くし、触って欲しくない物ばっかり触ります!笑笑

苛々の発散は、娘が寝てる時に腹一杯YouTube見たり、ゴロゴロしたりする事ですかね🤣あと親や姉に電話かけまくってますwww