※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜はエアコンを付けっ放しで寝ている方、フリース素材の服を寝るときに着用している方、どうしているか教えてください。室内が12〜14度で、子供が冷えてしまうため悩んでいます。

皆さん夜はエアコン付けっ放しで寝ていますか?
また寝るときはフリース素材の服はやめたほうがいいですか?

我が家は消して寝ていたのですが、翌朝子供の手がキンキンに冷えているので付けっ放しで寝るようにしていました。
そしたら背中にあせもができてしまって😭
フリースのカバーオール着せていたのでさらに暑かったのかなあ…。

エアコンを消すと室内は12〜14度です。

皆さんがどうしているかおききしたいです🙏

コメント

りぃ(26)

決してタイマー加湿器はつけっぱなしでやってます!

すると20度キープできるのでなんとか😅

ハナ

うちは寝る時もエアコン20度くらいに
設定して寝てます🙌
まだ夜は冷えるので😭
フリースは着せてなくて
ブランケットで調節してます♪

なつ

タイマーセットして、
朝5時ごろまでついてます‼︎
その後数時間なので下がっても18度くらいなので😅

やっぱりしょうが好き

うちは息子も寒がりで消して寝てると起きたりするので付けてます😥💔

消してると一桁の気温になるので授乳中背中やお腹冷やして私自身も風邪引きそうですし…


前ここで質問させていただいて、家の中が暖かいなら肌着を減らすって言われたので試してみました💦

そしたらお腹も暖かくなかったので元に戻して、素材は綿のモノメインにしてます😣

これから暖かくなっていけばエアコンも付けず着る物も減っていくので様子見でいます💦


フリース素材だと汗を吸わないので寝る時などは辞めたほうがいいかと思います😌

ぺこ

寝るまで暖房つけてあたためて、寝るとき消してます!

フリース素材のスリーパー着せてます!

部屋はとても寒くなって手はキンキンに冷たくなってますが、お腹があたたかいので、そのようにしてます🙄

なつ

うちも付けっ放しです😞
消すと8度とかで寒いので...💦😓

ママリ

エアコン切ったり付けたりするとお金掛かるので一日中付けっぱなしで18℃設定です。
温かいです。
寒いかなと思ったら布団とかで調節してます。

ママリ

寝る時は20〜21度設定で加湿器も付けてます😊
フリースは汗吸わないので本当に寒い時以外は着せないです💦

はじめてのママリ🔰


付けっ放しの方が多かったですね!
パジャマにフリースをやめて設定温度低めでエアコンつけたいと思います❗️参考になりました🙏
みなさま、ありがとうございました💕