※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の服の名前つけは、どこにするか悩んでいます。他の園ではどこに書くか教えてほしいです。ブランド服はなし。

保育園の服の名前つけ、みなさんどこにしていますかー??

指定はありませんでした!タグでもどこでもよいとのことで、公園などに行き第三者に名前がわからないように見えるところには書かないでとだけ言われました。

我が子がわかりやすいように、や
保育士さんの負担にならないように気をつけたいと思っています。
ブランド服は着ないよう言われていてそもそももっていないのでそのあたりは大丈夫です!笑

肌着
ロンT
Tシャツ
ズボン
ソックス

くらいでしょうか?
他の園ではどのようなところにかくよう言われたりしますか?
参考に教えてほしいです!!

コメント

全部タグにしてます。
いとこの子のお下がりを貰ったとき、タグに書いてありました。なので、自然にタグに😅
西松屋とイオンで買うと、選択タグと別でネームタグがあります。
靴下は名前の枠みたいなのが、ユニクロで買ったのはありました。
靴は適当に書けるところに😅

こまめ

私は洗濯表記してるとこに名前書いちゃってます(笑)
靴下は書きやすそうなとこを見つけて書いてるので結構バラバラです(笑)
メーカーによってネームタグがついてる物があるのでそのときはネームタグに名前を書いてます😊