※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
妊娠・出産

悪阻で体調が悪く、家事や育児がままならない悩みです。昔は頑張れたけど今は辛い。悪阻中のワンオペ育児について相談です。

こんばんわ。いつもこちらでお世話になってます。

今絶賛悪阻中で吐きはしないんですが
一日中体がだるく胃の気持ち悪さ
吐き気に頭痛に悩まされてます、、

家事も育児もろくに出来ない
横になってる時は元気なんですが
立って何かしようとした瞬間
すごくしんどくなります。
悪阻ってこんな辛かったっけって(;_;)。

1人目の時は吐きながらでも旦那のご飯は
作ってましたし買い物も行ってた記憶はあります。
今はもうほとんど最近は買い物にすら
行けず旦那に頼りっきりです。

そんな何も出来ない自分が嫌で情けなくて
泣いてしまいます。ほんとに情けない。

旦那は朝から夜8時頃まで仕事で帰りは遅めです。
悪阻中ワンオペ育児してた方、してる方、
やっぱり頑張って家事も育児もしてましたよね?
子供の食事は毎回きちんと作ってましたか(;_;)?

長文すみませんもう心が折れそうで(;_;)

コメント

ゆっちゃん

つわりは本当に辛いですよね(´;ω;`)
そんなに無理しなくていいですし、自分を責めないでください。
上のお子さんもいるし大変ですよね😔
旦那さんが理解ある人なら話してご飯とかも今は自分でやってもらってもいいと思いますよ😫💗

  • momo

    momo


    優しいお言葉ありがとうございます(;_;)

    旦那のご飯はどうにかなるんですけど
    やっぱり子供のご飯を作るのが
    辛くて(;_;)早く悪阻終わってほしいです(;_;)

    • 2月17日
mbaby

8週目だときつい時期ですよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
私もずっと寝たきりで首すら動かせないほどの酷さでした💦
妊娠も1人目2人目で全然違う方もいますし様々あるんでしょうね😢☀️
旦那様様ですね💓
今は沢山甘えていいと思います(°▽°)
元気になって恩返しすればいいので☺️🌈
momoさんは何もしてないんじゃなくてお腹の中でしっかり赤ちゃん育てて、凄い事やってるんですから😫❤️
今だけはしっかり休むが一番でいいと思います(*´꒳`*)

momo

コメントありがとうございます(;_;)
優しいお言葉に救われます(;_;)♡

悪阻ほんとに辛いですよね😔
ずっと続くような気がして嫌になります😔💧

甘えれる時に甘えて
悪阻が終わればガッツリ動こうと
思います☺️☺️✨

mbaby

終わりがなく見えますもんね😫👍
でも終わりに近づいてますから💓
安心して大丈夫です(*´꒳`*)❤️
割り切るのも大事です(°▽°)💕
一日でも早くmomoさんが元気になれますよーに(๑>◡<๑)

  • momo

    momo


    ありがとうございます(;_;)♡

    いつか終わりがくると
    思って頑張って乗り切ります(>_<)!

    • 2月17日
もふもふ肉球

まっったくおなじです。
吐きはしないけど気持ち悪くて頭痛するし頑張って家事をすれば体調悪化するしソファーに体が張り付いてます😂

早く抜け出したいですよね、、
うちは小さい子がいないけど上の子が小さいと本当に大変だと思います😢

  • momo

    momo


    私もずっとソファーに張り付いてます(;_;)笑

    出来ることならもうずっと
    寝ときたいところですが
    そうもいかないですよね(;_;)

    お互い早くつわりが
    終わって体調が良くなりますように(;_;)♡

    • 2月17日