※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
子育て・グッズ

生後6ヶ月のお子さんを持つ方の悩みは、離乳食や遊びについて。外出するか、お家で過ごすか悩んでいる。離乳食の進め方や形状に悩み、自己嫌悪も感じるが、息子とのペースで進めることを考えている。

生後6ヶ月くらいのお子さんをお持ちの方!もちろん他の年齢や月齢の方のお話も聞きたいです☺️

今のお母様の悩みはなんでしょうか??

私は離乳食と何をして遊ぼうかを毎日考えてます😂
インフルエンザ等が怖いので支援センターにはまだ行ってないので、お家でなにしようか、もっと出かけてあげたほうがいいのか?考えたりしてます😢
離乳食は、食べたり食べなかったりですが、進め方や形状など日々模索中でちょっと疲れてます🤣 離乳食めんどくさいなぁとこっそり思ってしまう自分に自己嫌悪です🤣のんびり息子と私のペースで進めよう‥と思ってます☺️

コメント

deleted user

もうすぐ8ヶ月です✨
私は、一番は早く朝まで寝たいことです😂あとは同じく離乳食めんどくさいな~と思ってますよ!笑
ストックなくなりそうなときはテンション下がります😝

  • こっこ

    こっこ

    ありがとうございます!
    同じように感じてる方いらっしゃって嬉しいです😢✨笑
    息子寝かしつけて寝落ちしてしまい、今からストック作るのはさすがにきついので今日は諦めます‥😢寝落ち毎回のようにしちゃってます💧朝まで寝たいですよね😢眠いですよね😢😢

    • 2月18日
はじめてのママリ🔰

10ヶ月で絶賛後追い時期で、どこに行くのも何をするのにも高速ハイハイ、服を掴んでつたい歩き、叫んで呼ぶなど...もうストレスです😂😂

  • こっこ

    こっこ

    ありがとうございます!
    後追い可愛いだろうな〜してほしいな〜楽しみ〜☺️なんて呑気なこと思ってましたが、始まると大変ですよね😢😢毎日お疲れ様です😢でも可愛いです‥👶💕

    • 2月18日
R

夜寝なくて2時間おきなことと。

離乳食を全然食べないことです。
焦らずに、ゆっくりと思って
ますが、こんな感じで
いいのか??と悩みます😭
頑張って作って用意しても
ほとんど捨てる感じです!笑

ミルクも100しか飲まないので
離乳食だと食べるかもと
期待してたのですが、、、

  • こっこ

    こっこ

    ありがとうございます!
    2時間おき辛いですね💦💦
    離乳食食べないと悩みますよね😢ほとんど捨てるのは辛い〜!!私も今日息子がえづいて吐いてしまってほとんど残したので捨てました‥いつもはママが食べちゃお〜とか言って残りを食べちゃうんですが笑、今日はなんか凹んで食べる気も起きなかったです‥笑
    少食さんなんですかね‥👶 息子も食にそんなに興味なさそうです💧食べそうな身体つきはしてるんですが‥

    • 2月18日
ブルースター★

6ヶ月半の息子を育ててます😊
私も離乳食めんどくさくてなかなか始めれなかったです😓
毎日同じメニューですが、毎回ちゃんと完食してくれるので、違う食材しなきゃなーと思いながらもなかなか進めてないです🤣

あと支援センターもまだ行けてないです😥
場所が遠いのと、寒いので近くのコンビニやドラッグストア(徒歩5分ほど)に散歩がてら行くぐらいです😵

  • こっこ

    こっこ

    ありがとうございます!
    めんどくさいですよね‥😢💦完食してくれるなんてすごいですね!羨ましい!
    支援センターなかなか行けない、というか私も気乗りしなくて💦
    私も散歩がてらスーパー行ったりはしてます☺️

    • 2月18日
りっか

離乳食の二回食ちょっと大変そうで
やだなあと思っています。笑

あとは、あと1週間で7ヶ月なんですが
9.5キロでムチムチなのでまだ寝返りも
してなくて大丈夫かなあって思ってます!

  • こっこ

    こっこ

    ありがとうございます!
    私も二回食嫌だなぁと思ってます💦笑
    ムチムチ可愛いですよねー💕💕息子は6ヶ月半で8.1キロです👶✨大きいですね👶✨大きめの子は寝返りとか遅めって言いますよね☺️

    • 2月18日
りん

わかります😅
私も毎日何して子どもと過ごそうか悩んでます。インフルも怖いですが、旦那が休みの日はショッピングモールに行ったり買い物ついでに散歩をたまにしてますが、ほぼ引きこもりです💧
今の1番の悩みは離乳食です💦
進め方とかこれでいいのかなぁ🤔、食べれるかな🤔って思いながらしてます。
作るのもめんどくさいですが、楽しくやっていこうと思ってます😁

  • こっこ

    こっこ

    ありがとうございます!
    なにして過ごすかって難しいですよね💦月齢の近い子を持つママ友は毎日のように何処かに行ってるので、むしろどこに行ってるんだろ?と気になってます😢💦笑
    離乳食悩みますよね💦同じです💦
    楽しくできれば一番ですよね!最近は面倒だな、という思いが勝ってきてるのでどうにか楽しくできるようにします!笑

    • 2月18日
  • りん

    りん

    公園とか行けたらいいですがまだ歩けないから行けないなぁと思ったりしてます😅
    ほんと月齢が近いママたちはどう過ごしてるか気になります😞
    私は結婚して県外に来たので、まだママ友もいないから聞けないし…💦

    • 2月18日
  • こっこ

    こっこ

    そうですよね!昨日は私の住むところでは有名な公園のようなとこに行ってみましたがすぐ寝てました💦笑 息子はお外あんまり嬉しそうではない気がしてます💦逆にお店とかに入ると楽しそうに興味津々でキョロキョロしてます。
    私の知ってるママはどうやら実家に行ったりいろんな支援センター行ったりしてるみたいです。毎週末のようにスノボーに連れて行ったりもしてるようで‥それはちょっとどうなのかなぁと勝手ながら感じています😢
    私も結婚して地元を離れたので、気軽に実家に帰ったり地元の友達に会ったりできないので行くところ限られてきちゃいます😢

    • 2月18日
  • りん

    りん

    お店行くと色んなものがあるから子供はキョロキョロしますよね😊

    支援センターは近くにあるんですが、色んな子が舐めたり触ってるオモチャを口に入れるので衛生的にどうかなぁと思ってあまり行ってないです😅
    もう少し月齢がたったら遊べるとこも広がってくるかもしれないですね

    • 2月18日
  • こっこ

    こっこ

    光るものとかカラフルなもの好きですよね☺️

    わかります。他のお子さんが舐めたものとか気になりますよね💦うちの息子も舐めてしまいますし💦💦
    そうですね。春になったら動物園や水族館に行ってみようと思ってます☺️

    • 2月20日
  • りん

    りん

    暖かくなったら動物園とかいいですね😊私も春になったら行ってみようと思います

    • 2月20日