※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきほ
妊娠・出産

妊娠14週目で、吐きづわりがあり心配。病院に行くべきでしょうか?

今妊娠14週目。
12週目まで悪阻があり食べづわり、車酔いをしたような気持ち悪さ、食べるものによっては受け付けなかったり,,,
ココ最近やっと何でも食べれるようになって、食べづわりも悪阻が落ち着いてきたと思ったら
昨日からは吐きづわり,,,
回数は少ないとも食べると気持ち悪くなり、吐き気が止まりません,,,
仕事も今日休んでしまいました,,,
14週目になると食べれないと赤ちゃんにもよくないのかなと思ってるんですが、
病院行った方がいいんですかね?

コメント

ひめ

わたしもつわり酷くて悩んでました!
でもまだその週数なら赤ちゃんには影響ないと思いますよ😊
赤ちゃんにはちゃんと栄養が送られてるので、食べられなくてもそこまで気にすることはありませんが、水分も取れないほど辛い時は病院に行ってみてもらった方がいいかもしれないです!脱水はお母さんが危なくなってしまいます😭

• あきほ

あきほ

ありがとうございます!
    とりあえず1度病院行ってみます,,,

• 2月17日
mbaby

量を減らして食べてみてはどうですか??私はそれでだいぶ改善されました(´;Д;`)💓
あと毎日1個キウイ🥝たべてます(●´ω`●)
悪阻にいいみたいです❣️

• あきほ

あきほ

ありがとうございます!
    量は全然食べてないです
    食べても気持ち悪く食べてなくても気持ち悪い状態です,,,

• 2月17日
  • mbaby

mbaby

きついですね(><)💦
    あまりに続くようであれば一度相談された方がいいかもしれません😫‼️
    何かしら対処法がみつかるかもしれないので😭👍☀️

• 2月17日
mii

21wですがまだたまに吐いてしまうことがあり...
先週、産院で相談しましたが、吐いてしまうときは無理せず、落ち着いてから挽回すれば大丈夫よと言ってくれました。
なので、食べられるときには食べるものに気をつけることを意識して、あまり神経質にならないようにしています☺︎

• あきほ

あきほ

ありがとうございます!
    21週目でもあるんですね,,,
    早く落ち着いて欲しいです
    いつ悪阻が無くなるのか心配です

• 2月17日
a

わたしも収まったかな、と思って仕事行ったらぶり返してめっちゃしんどかったです!
病院で吐きどめの薬をもらっていて切らしていたので、そのとき病院行きました。症状聞いて、薬を出してもらうか点滴してもらうか相談できますよ。心配なら赤ちゃんの様子見ますか、とも聞かれました。

• あきほ

あきほ

ありがとうございます!
    病院行ってみます…

• 2月17日