※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー tom
妊娠・出産

つわりで口の中が気持ち悪いですか?食後の酸っぱい唾液が気になり、歯磨きやうがいでも改善せず吐き気がする方いますか?

9wでつわり真っ最中です。いつも
回答ありがとうございます!
今日もお願い致します!

早速…
みなさん口の中気持ち悪くないですか?
食べた後、酸っぱい唾液が居座って
歯磨きしても治らず、むしろ歯磨きすると吐いちゃう方、うがいしても治らないんですが
同じような方いらっしゃいますか?
ちなみに食べづわり、吐きづわり持ってます

コメント

✨ちょび✨

妊娠中は唾液が酸性になるみたいです。
だから虫歯になりやすいそうで😁
つわり時期は特に気になるから気持ち悪さ倍増ですね😅
お茶もものによっては口が不味くて飲めないものもありました。
キシリトールガムやFRISKなんかで紛らわせてました😃

• しー tom

しー tom

そうなんですね!
    ガムは今は買ってきました!笑
    ちょっと色々自分なりにやってみます!
    ありがとうございました(*^^*)

• 2月12日
やっぴまま

私はひたすら果物のグミたべてました!歯応えのあるかためのグミです!

• しー tom

しー tom

グミもいいですね!
    甘いやつだと虫歯がキーンとなるので色々探してみたいと思います!
    ありがとうございました(*^^*)

• 2月12日
こいもくん

私も食べづわり、吐きづわり、更に匂いづわりでした!口の中気持ち悪くてすっきりしたいのに歯磨きも出来なかったです。とにかく唾をよく出すようにして、いつでも唾を捨てれるようにしていました。
12週くらいで悪阻は終わりましたが、歯磨き出来ない状況は安定期もしばらく続き、未だに1日に一回は唾が気持ち悪くて出しちゃう時あります。
とにかく口をお水でゆすいでましたね><それがとりあえずの対処法でした…
あと、かなりのスモールヘッドな歯ブラシを使えば普通に歯磨き出来ました!体調にもよりますが(´;ω;`)

• しー tom

しー tom

歯磨きしたいのにできないのって厳しいですよね(T_T)
    子供用の味ついてる歯磨き粉買うか迷ってます(._.)
    においづわりもダメでした。
    旦那のにおいがダメで…
    近くにいれないとゆう…笑

• 2月12日
  • こいもくん

こいもくん

歯磨き出来ないの辛いですねー><子供用歯磨き粉、買いました!ぶどう味買ったんですけど、今だに愛用してます!笑
    私も旦那の匂いすっごくだめになりましたが、今はそれは完全に直りました!悪阻、必ず終わりがくるので無理せず頑張ってくださいね(´;ω;`)

• 2月12日
りっちゃん0319

口の中気持ち悪いのわかります〜(/_;)
私は食べづわりと匂いづわりがあります。
吐きづわりではありませんが、食後も気持ち悪い、ムカムカがあります。
味覚が変わった?のかわかりませんが、ガムが一切ダメになってしまって・・・(>_<;)
炭酸のアメとかで紛らわせています。
旦那のニオイがダメになるの自分だけじゃなくて安心しました(¯―¯٥)
傷つけると思って旦那には言えず・・・(笑)
早く治ってほしいです(^_^;)

• しー tom

しー tom

匂いは言ったほうがいいですよ💦
    わたしも最初言えなかったんですが
    自分を落ち着かせようと抱きしめようとしてくれて、そしたら吐き気が一気に…笑
    そこでちゃんと ごめん、匂いキツイ…とハッキリ言いました💦
    そこからものっすごく気使ってくれてます笑

• 2月13日