※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらりく
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の子供が朝晩の野菜摂取が心配。フォローアップミルクは必要でしょうか?

3歳までは鉄分不足になりやすいと聞きましたが、フォローアップミルクって飲ませていますか?
今1歳7ヶ月で、保育園の給食はしっかり食べているようですが、朝晩はどうしても十分な野菜が摂れていないような気がします。

コメント

Yun.

1歳過ぎたら牛乳しか
あげてないです!

きなこ

1歳7ヶ月で離乳食も食べていて、かかりつけ医や栄養士さんからの指導があって等の特別な理由が無いならフォロミは不要だと思いますよ💦
鉄分が心配なら、フォロミ飲ませるよりも鉄分豊富な食材を意識して摂られば良いかと⭕️
そして3食全てにおいてきっちりバッチリな栄養摂取なんてなかなか無理ですよー😱💦
食べムラもありますし、1日トータルで最低限摂れていれば良し‼️今日食べなかったら明日食べれば良し‼️←くらいにゆるーく行きましょう☺️笑
元気ならオッケー☺️☺️☺️笑

パッチール

うちはけっこう長い間フォロミあげてました💨
3歳までって書いてますしね。
特にうちは離乳食~幼稚園入るまで全っ然!食べてくれなくて、特に野菜なんて全く食べてくれなかったのでフォロミに頼ってました。
一応朝だけ牛乳みたいにコップであげてましたが…
あとは青汁入れて飲ませたり笑

しましまお

あげることに問題はないと思いますよー!
とりすぎってことはないだろうし、3歳までって書いてあるし!

うちも3食ちゃんと食べて牛乳も飲んでるけど、おやつのジュースの代わりにフォロミあげたりしてます!気まぐれです。

乳製品は400くらいだったかな(曖昧ですみません)。それくらいあげればいいみたいなので、牛乳を沢山飲んでるとか、ヨーグルトたくさん食べるとかだったら、フォロミはあげなくてもいいと思います!1日1回牛乳をフォロミにかえるとか。

とにかく、何が言いたいかと言うと、ここで質問すると、あげなくて良いって人が多いと思います!
ただ、ママが心配だなって思うなら少しあげてもいいと思います!
最初に書きましたが、飲んではいけないものではないし。

でも、哺乳瓶ではなくコップで。

麦

野菜で鉄分はそもそも取りづらいですしね😂
うちも野菜はそんな量はないですが…
肉魚とかでがんばったり…
気になるならおやつも鉄分多めとか書いてあるおせんべいにするとか?
フォロミは1歳なってからは飲ませてないです!
食いしん坊だしフォロミ飲ませたら栄養過多なので😅フォロミは鉄分だけじゃなくて他の栄養も多過ぎますからね〜。
フォロミ飲ませるくらいなら幼児向けのサプリとかのがましかも。
おやつや幼児向け飲み物などで、鉄分豊富とか、カルシウムが〜とか書いてあるやつ選んだ方がいいかなーと思います♪
私はこの画像みたいに肉魚卵などタンパク質で補ってます!他の生き物だって生きる為の栄養素をきちんと持ってるので…ありがたく命をいただいてますよ😌✨
あんま気にしなくても好き嫌いせず色んな食材をそれなりに食べてれば健康だと思いますよ🙆‍♀️💗

そらりく

みなさん、たくさんのコメントありがとうございます❗️
たまたま、アカチャンホンポで試供品配られて、鉄分の重要性について語られたので、心配になってしまい。。。
あまり、気にしないようにします👍🏻